武井咲、悪女役がハマった! 「黒革の手帖」で見せた“凄みと迫力”

 7月20日から放送がスタートしたドラマ「黒革の手帖」(テレビ朝日系)で、女優の武井咲(23)が主人公・原口元子を史上最年少で演じ、視聴者やメディアからも注目が集まっている。松本清張の長編小説を映像化したテレビドラマは、過去に何度も映像化されてきた作品で、事務所の先輩・米倉涼子(41)の出世作でもある。ただし、奔放な恋愛経験を重ねてきた米倉と違い、まだ若く、しかも清純な役柄で売ってきた武井が妖艶な悪女ホステスを演じられるか、制作が発表された当初から不安視されていた。

週刊女性PRIME 7/20(木) 20:12配信
武井咲 撮影/吉岡竜紀

こうした見方について、本人も承知している様子で、制作発表の記者会見では「できるの?と、試すような目が多い気がする。元子のように打ちのめしたいなって思っています」と、意気込みを語っていた。

初回の視聴率は11.7%、2話目も12.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)とまずまずの出足だった。放送を見たドラマファンなどからは、武井の美しさや眼力を褒める声が上がっている。

「気が強く、嫌な女をよく演じられていて、迫力は十分でした。事務所に期待されきた武井は、これまで多くの仕事をこなして、キャリアを積んできただけに、それに応える形で実力が身に付いてきたのかもしれませんね」(カルチャー誌の編集者)

女性週刊誌の芸能担当記者もこう証言する。

「事務所がモデル部門に強いということもあり、所属するタレントも演技派というより、とにかく美しい、そこにいるだけで華がある人が多い。先輩の米倉や上戸彩は存在感が段違いで、CM業界でも重宝されています。その役になりきるというよりは、彼女たち自身がそのまま現れたような演技になっている。そういう意味でも、これまで清純な役を演じてきた彼女が、これだけ“凄み”のある演技を見せているので、『どっちが本当の武井さんなんだ?』と思わせるところが見どころかもしれません」

また本作で脚本を手掛けているのは、NHK朝ドラ「マッサン」(2014年)を手掛けた羽原大介氏。映画『パッチギ!』(05年)や『フラガール』(06年)などの大ヒット映画も手掛けてきた同氏が、本作でも武井に合わせて「銀座最年少ママ」といった新設定が加えられている。どんな展開がまっているのか、これまでの映像化作品のファンであっても、期待が膨らむギミックがありそうだ。

武井以外にも仲里依紗(27)など豪華で見応えのある演技ができる出演者が揃っており、これからも視聴率はあがっていきそうだ。武井にとっても、偉大な先輩である米倉の作品という壁や、これまでもたれていた清純派という壁を乗り越える“正念場”の作品。気合も十分で楽しめそうだ。(ライター・黒崎さとし)

AERA dot.

名無しさん
4時間前
ハマってるかどうかは微妙だけど、綺麗だし頑張ってると思います。あんなことがあったとはいえ、やっぱり高畑淳子さんはどんな役でも圧倒的な上手さですね。あのお局役のリアリティがあって仲里依紗の憎たらしさが生きた気がする。「ナオミとカナコ」の中国人役も良かったしね~。
名無しさん
2017/07/31 16:04
原作が良いから面白いのは当たり前。
アレンジが下手に思える。
何回で終わらせるのかは知らないけど
ストーリー展開が速すぎ。
仲さんの素人から悪女への変貌なんか
感情の変化が描けてない
名無しさん
2017/07/31 16:13
もう少し演技指導したいけど、仕方ないんじゃないですか、最近は演技力より見た目だもの
名無しさん
2017/07/31 16:14
胸があれば完璧
タカヒロの豊胸強制くるか?
名無しさん
2017/07/31 16:14
そりゃ、親が名古屋のヤンキーでしたし・・・
名無しさん
2017/07/31 16:14
濃厚な濡れ場シーンで
おっぱいポロリが観たい。
名無しさん
2017/07/31 16:16
やはり高畑さんが主役の座を奪ってしまった回
武井咲さんは
可憐で美しいけれど
お人形みたいで
金に執着する理由が理解できない
立たせて愛でる女神
名無しさん
2017/07/31 16:17
番宣記事としか思えませんね。記事内容が記事にする程の内容じゃない。
こういう事をすると、今は逆に白けちゃう人も結構いると思いますよ。
名無しさん
2017/07/31 16:19
原作に忠実なのは、武井さんのような気がします。
冴えない銀行員が、銀座のママにのし上がる。
どちらにもハマっています。
名無しさん
2017/07/31 16:21
武井に一番似合うのは、黒革の拘束具ですね。
名無しさん
2017/07/31 16:22
ストーリー展開は確かに早いなぁ~と思う。
その分、重みが感じられない。
黒革の手帖のライトバージョンって感じ。
仲里依紗も、銀座の女というより、キャバクラみたい。
(そういう役なんでしょうけど)
銀座のママが最年少って話だからしょうがないかなぁ。
でも武井咲はなかなか似合ってる。
着物の着こなしも、若いわりに素敵だと思う。
米倉さんは和服はあまり似合わなかったけどね。
名無しさん
2017/07/31 16:27
米倉涼子の時は面白かったけど、今回のはカス過ぎて初回で切った。
名無しさん
2017/07/31 16:36
米倉はそもそも本人が表に見せているキャラ通り過ぎて面白くなかった。
武井咲は、そもそもレディースだから、清楚に見せるほうが演技。相手を破滅させるときの高揚感がうかがえる顔が本物で、ゾクゾクします。
対する中里依紗も元ヤンだし。
高畑とのやりあいがリアルで面白かった!
次回も楽しみ。
名無しさん
2017/07/31 16:40
>あんなことがあったとはいえ
高畑本人がなんかやったような書き方はやめたほうが良い。
「あんなことがあったのに」ならまだ理解できる。
名無しさん
2017/07/31 16:45
「あんなことがあったとはいえ」
「あんなことがあったのに」
ん??あんまり変わらないんじゃない?
名無しさん
2017/07/31 16:45
申し訳ないが、
テレ朝のドラマだとは信じがたい。
まれにみる“駄作”。
観る価値なし。
初回で観るの、止めました。
「ドクターX」に期待するほかない。
コメントを全て開く
名無しさん
2017/07/31 16:46
ドクターXも もうマンネリ。
名無しさん
2017/07/31 16:47
高畑さんの銀行での「はあ?」で全部持って行かれた。
やっぱりこの人すごい女優さんなんだなと再確認した。
名無しさん
2017/07/31 16:50
高畑の息子の事件、前橋の女検事が5時間も「なんで逃げなかった、なんで助けを呼ばなかった!」ってまるで被害者に落ち度があるかのような聴取をしたってね。加害者にさえそんな厳しい取り調べしないんじゃないかな?結果心が折れて示談させられて不起訴(起訴猶予)
最後には「これ裁判員裁判だからね!」って恫喝までしたってね女検事。金持ちや有力者に強姦された一般人は、加害者側の弁護士だけじゃなく、時には味方と思っていた検事にまでひどい目に遭わさられるんだね。示談、よっぽどさせたかったんだ。ああ、美人局とか言ってる人、前橋署や前橋地検、弘中事務所の女弁護士まで詐欺師の片棒担いだの?w
名無しさん
26分前
高畑のオカンは力業の演技は得意でも繊細な感情表現が苦手みたいや。移入出来るのは大ざっぱなキャラぐらいやな。
名無しさん
17分前
武井咲は最近やってた忠臣蔵のドラマでいい女優になったなぁって思ったな。ゴーリキーより演技力は数段違う。
名無しさん
1分前
あとは藤原紀香というと大女優『元旦那さん(談)』の代表作が無ければ黒革の〜シリーズでも、結婚式が代表作品でわ痛かろう。
名無しさん
2時間前
武井咲の演技もいいけど、黒革の手帖っていうタイトルもやはり高視聴率の要因だと思う。
名無しさん
2017/07/31 16:08
原作がいかに優れているかってことですよね。
名無しさん
2017/07/31 16:22
若くて幼く見えるからこそ、ドーンッと突き落とす時のギャップがいいと思う!
含みを持った目の動きとか、色っぽいし、悪っぽいし、上手く演じてると思うな〜
で、やっぱ美しいわ!
名無しさん
2017/07/31 16:28
お前らよくこんなんで面白いって言えるなあ。
初回途中でもう見るのやめたわ。
名無しさん
2017/07/31 16:30
原作が素晴らしいから監督次第だと
思っていたが、監督がダメ。
名作の登場人物の心情の変化がストーリー展開
の速さで台無しにしてる。
2話なんて高畑さんの独壇場。そこしか
頭に残らない。キャストっていうより
アレンジとスタッフの能力不足
名無しさん
44分前
高畑淳子の演技はやっぱうまいな~って思ってしまう。
名無しさん
27分前
原作の悪徳医者が高須にそっくり。
名無しさん
21分前
確かに。
久しぶりに木曜日が楽しくなるドラマ。
演技としては仲里依紗が一歩リードしてる感じだが
主役だけに華があるのは
八頭身+小顔の上に
輪郭、目鼻立ち、まさに典型的な美人顔。
名無しさん
5時間前
観てるけど、面白い。
咲ちゃん、「東京全力少女」の頃はひたすら可愛くて元気と云うイメージだったけど、演技出来る様になったなぁ。
しかもめちゃめちゃ美しい。
今後の展開が楽しみです。
名無しさん
2017/07/31 12:41
東京全力少女、面白かったよね~
視聴率悪かったけど、毎週楽しみにしてました。
名無しさん
2017/07/31 13:50
武井咲さん、ごめんさい。
最初は到底無理だと思っていましたが
あの魔性っぷりと絶品の美しさは圧巻です。
毎週楽しみにしています!
名無しさん
2017/07/31 15:45
せやな。
米倉は嫉妬されないが
武井は美人だから嫉妬させる
上記のコメさんは
自分に自信のある女性
名無しさん
2017/07/31 15:47
見るからに悪女な米倉さんより可憐な武井さんのほうが怖さ倍増かも。
実社会でも可憐な子が意外と腹黒いことありませんか?(笑)
名無しさん
2017/07/31 15:50
こんな悪女に色仕掛けをされて、思い切り搾り取られたい///
名無しさん
2017/07/31 15:50
米倉版が完璧なリンクっぷりシンクロっぷりだったから全く全く期待していなかったんだけどなかなか面白い現代版になってる
名無しさん
2017/07/31 15:50
名無しさん
2017/07/31 15:53
武井咲は美人だなぁ
色々言われてたけど
武井咲なりの演技で良いと思う
名無しさん
2017/07/31 16:04
どっちかというとこっちが素の顔でしょw
この子、デビュー当初からバラエティ番組等で大人達を掌で転がすのがうまいなーと思ってたし。
自分の立ち位置理解して、うまいこと世渡りするタイプ。
末恐ろしいわ。
純粋無垢で誰にでも親切な剛力とは全く異なるタイプだわな
名無しさん
2017/07/31 16:09
武井さんが上手って書いてる人は
高畑さんの演技見たの?
あの人のシーン長くなかったけど
一番頭に残ってる。
要は主役食ってる演技してる人が
いるって事。
仲さんは演技は上手だけど、尺が足りてない。
シーンを端折り過ぎ。
もっと純真な女性からの変貌を時間をかけて
折り込めば感情移入でき、面白さは倍増する。
この素晴らしい題材のドラマを無理やり
通常クールを当てはめる必要はない
名無しさん
2017/07/31 16:10
私は観てないが、母が見ていて「普通に面白い」と言ってました。
つまり、外れてないということです。
色んな前評判があったけど、良い方に転がったみたいです。
貴族探偵のあの役よりも、黒川の手帖の役の方が合っているみたいですね。
名無しさん
2017/07/31 16:13
色っぽさが出てきて毎週見ようと思っている。演技が上手くなって楽しみです!
名無しさん
2017/07/31 16:14
着物が似合うし、日本人って感じですね
名無しさん
1時間前
武井さんが可憐って書いてるが見た目だけでドラマで可憐な演技など全くしてない。女優としての演技が上手いっていう記事に対して見た目が可憐ってのは褒め言葉にはなりませんよ。武井さんも喜ばない。
名無しさん
47分前
武井咲は和服似合う美人だと思うよ。
NHK「忠臣蔵の恋」はビジュアルも演技もなかなか良かった。最近のクソ大河ドラマよりよっぽど佳作だと思ったね。
ゴリ押しだとか散々中傷浴びたけど、元々この子は演技力あるよ。これからにも期待したい。
名無しさん
39分前
私も楽しみに観ています、米倉涼子の時も面白かったけど、今回は前回より内容が面白い気がします。
名無しさん
1時間前
武井咲ももちろんハマっているけど、仲里依紗のふてぶてしい演技があってこそ生かされる。
敵役って大切だよね。
名無しさん
1時間前
大体芸能界って、水商売の上位互換の業界でしょ。
(もっとエグイのコナして来て今が有るんだろうから)
(大体 サバイバーですから)
こういうの適役だっての普通の道理
名無しさん
35分前
江口洋介がしょぼい
名無しさん
31分前
仲里依紗ってあんなに演技上手かったかと思わせるハマり役やね
名無しさん
2時間前
仲里依紗の演技がすごい
名無しさん
2017/07/31 16:02
そうかな?わざとらしくて好きじゃないわ
名無しさん
2017/07/31 16:10
私も今回の仲さんには暑苦しい感情のほうが勝ってしまうのですが、動の仲さん、静の武井さんで対比させた演出なのでしょうか。声が苦手でしたが、今回はそこに注目いかないくらい美しさやしたたかさに目を奪われます。
名無しさん
1時間前
顔が嫌い。ブスい。
最初「オバチャン行員」の設定かと思った。
名無しさん
1時間前
仲さんや沢尻さんは、
純粋でせつない役は、
涙が出るほど純情に見えて、
嫌な役をやらせると怒りが感情移入しそうなほどムカつく
名無しさん
20分前
あいつ、キャバと間違えてるな、クラブはそんなんじゃダメ!
武井ママの教育がなってない。仲里に甘すぎる!
と、マジコメしてみる。
名無しさん
1時間前
綺麗な人だなって思う。
仲さんと高畑さんの演技は圧倒される。
名無しさん
1時間前
はまってるかな?(笑)
元々声や話し方が子供っぽいから無理やり貫禄つけようとしているシャベリに思えてならないが。周りの演技にかなり助けられている感じするけど。特に仲里依紗、彼女は本当役柄によって七変化で感心します。
名無しさん
2017/07/31 15:52
仲里依紗の最後の方の役は、NHKの逃げる女にでてた時と、ちょっとかぶるな。
でもいろんな役ができるね、彼女は!
石原さとみとは、大違いだね
名無しさん
2017/07/31 15:56
松本清張の原作に出てくる女性は、若い女性でも人生の陰影や、その裏に隠された切なげでミステリアスな感性が横溢してる。
映像化された過去の作品中、それらの役を演じた女優さんは貫禄があって、原作に負けない個性を全編に渡って滲ませてた。
(昔は厳しい演出家や、剛腕のスタッフもいただろうし、役者もアクが強かったから当然か)
正直、武井さんはそれらに比べて軽いし、もう一つ魅力に欠けるが、今は何もかも開示され、ミステリアスな要素のない平面的な時代だから、仕方ないとは思う。
で、演者としては十分頑張ってるし、飛躍への大きな足掛かりになる作品だと思う。
名無しさん
2017/07/31 16:42
仲里依紗なぁ。。
まぁ上手いんだろうけど。。
ちょっとやりすぎなんよねぇ〜
名無しさん
37分前
武井さんすごい綺麗で好きなんだけど、ドラマの中での声の出し方がわざとらしすぎて笑ってしまう。
でも着物が似合ってて素敵でした。
名無しさん
10分前
綺麗ですね。美しい人ですわ。結局それだけになるけど。。
実写の峰不二子ちゃんを担当して欲しいw
名無しさん
7分前
武井咲さんは、最終回にどこまで仕上げることができるかで、今後の役者人生が変わるかも。がんばっているとは思う。
米倉涼子さんの時よりは個人的にはこっちが好き。ただ、皆さんおっしゃっていますが、1話と2話が内容を詰め込み過ぎかも。
名無しさん
5時間前
着物姿はいいが、洋服になると若さが出ちゃうね。でも、頑張ってるし脇を支える役者がいいからドラマ自体はとてもいいと思う。もう少しこなれてきたら落ち着いてきていい感じになるかもね。
これから楽しみだ。
名無しさん
1時間前
武井さんがどうのこうより 松本清張がすごいと思う
要は原作がしっかりしていれば崩れることはない。
名無しさん
1時間前
高畑さんと仲さんの演技が上手くて引き込まれた。仲さんは地味な銀行員からホステスへの変身がまるで別人みたい。奥田瑛二のスケベ医師もはまっていたけど、江口洋介は存在感がいまいち。武井さんがんばっていると思うけど、表情が乏しいというか何でこのシーンでそんな顔してるのかなと思うときがあった。
名無しさん
1時間前
武井咲の黒側の手帖なんて、って思ってたけど。
ちょっと見たら、そのまま最後まで見てしまった。
理屈なしに、おもしろかった。
名無しさん
5時間前
2話見たけど面白い。
武井咲の演技も上手ですよね
名無しさん
2017/07/31 15:42
カンナさーん! のくだらな過ぎた2話とは大違い!
名無しさん
1時間前
だって元ヤンだもの。
名無しさん
1時間前
100億円手に入れたら、こういう女に標的にされたいなぁ︎
名無しさん
1時間前
いや演技薄っぺらいけど
悪女風だけどイマイチリアルじゃない
名無しさん
1時間前
るろうに剣心など、この人の演技が好きじゃないので見て無かったが
評判良いらしいから見たらよく頑張っててビックリ。あの悪女の演技違和感ないしこういう役も出来るんだなと意外だった。仲里依紗の腹立つ感じも上手いと思った。
名無しさん
1時間前
原作が良いから何度もリメイクされていますが、
今回は期待より不安の方が大きかったのが正直なところ。
でも、喋り方が少し気になる以外は、
予想していた以上にママっぽく見えるし、
脚本も現代風にアレンジされていて面白い。
なにより、武井咲さんの和服姿が凄くキレイです!
名無しさん
5時間前
【米倉涼子】のバーター的
事務所の後輩の【武井咲】の演じる
クラブ「カルネ」のママ原口元子ですが
思っていたよりガンバっている。
山田波子役の【仲里依紗】も
結構イイ感じ。
現代風にアレンジされた
羽原大介の脚本により
原口元子に求められる
重厚な空気感
悲壮感や人間のドロドロ感
腹黒さやヒリヒリ感が
【武井咲】流に
悪女をどう演じられるのか
期待したい!
名無しさん
1時間前
正直に書きます。
①武井さん頑張ってるけど上手では無い。本当に憎たらしく感じない。
②原作が良いから面白いのは当たり前。現代版にアレンジしてるけど、内容を飛ばし過ぎ。キャラクターの変化が急すぎて感情移入できない。
③米倉さん版の方がキャスト、スタッフのレベルが高く感じる。
名無しさん
1時間前
まるで舞台や俳優業に身を置いてきた人間のようなコメンテーター気取り…さすがヤフコメ民。
時代が変われば設定も変わる。
一番ウザいのは原作信者。原作はこうだった!あんなだった!違う!とうるさい。
なぜ原作丸写しの、もしくは前作丸写しのコピーをやらなければならない?
その狭い価値観は邪魔だよ
過去に囚われすぎ。
今は今のキャストと監督で、原作をなぞりながらも今の色を出していけばいいし、視聴者側もまた頭を入れ替え新しい作品として楽しむべき。
憎たらしくなくていいじゃないか、憎たらしくなければならないという概念に囚われ過ぎ。
あの器用でしたたかな感じ、また可愛らしさが武井咲さんの醍醐味。あれは米倉さんにはだせない。米倉さんが悪いというわけではなくね
名無しさん
1時間前
コメ主さん
武井さんの事務所の方ですか?
名無しさん
1時間前
武井咲は今まで事務所のゴリ押しの出演で、評価は最初からマイナスで見られていたが今回は実力も追いつき、役にも恵まれて彼女の代表作になるのではないかな?遠回りしたが女優のスタートラインに立った感じかな。ドラマも重鎮が脇を固め、脚本もスピード感があって結末を知っていても新鮮で面白い。
名無しさん
1時間前
今まで武井咲さんに興味なかったが、先週見て驚いた。凛とした美しさがあって、演技としても視線、目の使い方が上手いと思った。女優としての転機になるドラマかも知れませんね。今週の放送も楽しみです。
名無しさん
17分前
本当に。この役、できるの?と思ってたんだけど、想像より上手くて、引き込まれました。
今後の武井咲さん、楽しみです。
名無しさん
1時間前
このドラマは演出が余程残念で無い限り、誰がやっても面白くなる。
演者の長所をドラマが引き出す。それだけ原作が秀逸だということ。
名無しさん
1時間前
見る前は期待してなかったけど
1話目から面白かったし、武井咲の演技も思ってたよりは良いと思う
まあまだ若さが出過ぎてる部分はあるけど
それはそれで、そういう役でもあるから良いと思う
脇役の配役も良い感じだし、今後の展開が楽しみなドラマ
名無しさん
1時間前
仲里依紗はそれほど美人じゃないし、イメージが偏りにくいタイプなのでちょっとダサい役から小悪魔な感じまでやりやすいのでは?役者としては得かも。人それぞれ感性が違うから演技がワザとらしいと感じて嫌いな人もいるみたいですが、個性的で良いと思うけど。
武井咲ちゃんは周りにだいぶ助けてもらってるけど頑張りは伝わる。
名無しさん
1時間前
ドラマは面白いけど帯幅が広すぎる気がします・・どうも帯が歩いてる感じがして気になって仕方がない・・。それと安島役の江口洋介や奥田英二がしょぼい・・、久々の高畑さんはさすが合いますね!!悲哀を感じます。
名無しさん
1時間前
帯幅・・小姑みたいww
名無しさん
1時間前
そもそも毒気のない女優さん
凄みと迫力はないけど悪くはないよね
とにかく和装が似合う
名無しさん
16分前
若いのに、意外と毒気があっていいと、私は思いましたよ。
名無しさん
1時間前
武井咲には純情さを感じたことがなく、ダークな雰囲気がしていたので、役を演じる上でも違和感ないのかなぁと思いまし、た。声がちょっと上ずった感じですが、美貌がそれをカバーしていると思います。頑張ってほしいです。
名無しさん
13分前
元ヤンらしいからね。この役が、意外と合ってるかも。上手いと思いました、今回。
名無しさん
40分前
ほんと綺麗な子だよね。
米倉さんのも良かったけど今回も面白い。
波子も迫力あるし笑。高畑さんもやっぱり上手い。
家族で楽しんでます。
名無しさん
1時間前
元子、波子、という名前
黒革の手帖を知らない若い子はどう思ってるんだろう
10代~20代前半の子には祖母世代の名前だよね…
違和感ないのかな、ってふと気になった
でも現代風の名前に変えなくてもいいけど!
黒革の手帖は何回も観てますが、今回も楽しみにしてます!
名無しさん
2017/07/31 16:09
それは『子』の意味を知らない親が増えたからだべw
名無しさん
1時間前
うちの子、平成生まれだけど「子」ついてるよん。
名無しさん
15分前
子は、親世代にはついてるし、今も、子のつく名前はあるよ。特に違和感はないと思うけど?
名無しさん
15分前
↑まさか元子や波子ではないでしょ?
面白いから見てるけど、昭和初期の名前にはさすがに違和感あるよね。
名無しさん
5時間前
着物もよく似合うし、もともとの黒さが見え隠れしてる。演技力をカバーしてる感じかな。
名無しさん
33分前
武井咲さんはデビュー当時から圧倒的に
美人だなあと思っていましたが
あの可愛すぎる声が演技の邪魔をしていて
なかなか役にハマれない印象でした。
今回も、見た目は完璧だけどあの声じゃ
銀座のママは無理だろうと正直思ってました。
でもいざ観てみると、あの声で低く抑えた
トーンで話す話し方が絶妙な妖艶さを
出していて、初めて武井咲さんが役に
ピタリとハマっているように感じました。
可愛い声では色気や妖艶さを表現できないと
勝手に思い込んでいましたが、そういえば
壇蜜さんも可愛らしい声ですが話し方で
妖艶さを出されてますもんね。
次回以降も楽しみに観たいと思います。
名無しさん
48分前
面白かったです。
期待せずに見たドラマですが、思いの外武井咲の迫力はよかったですね。
仲里依紗さんの地味な女性から華やかな水商売の女への変貌も、すごく面白いです。
原作も米倉涼子さんversionも知らないので、先入観なしに見れてます。
これからがとても楽しみですね。
名無しさん
25分前
ホステスたちが揉めている時に、止めに入っている姿はやっぱりまだ頼りなかったかも…ママの貫禄は年齢的に難しいと思った。でも、悪女を上手く演じきっていてすごい!今週も楽しみ!
名無しさん
2時間前
やはり演技は上手いとは思わないが、放送前に想像してたよりは良かった。
名無しさん
1時間前
思っていたよりも良かったけど、可もなく不可もなくって感じかなぁ・・・。
まぁまぁ。かな。
でも、色気が全くないから誘惑してるようには見えないなぁ。
男性から見たら色気あるのかな??
名無しさん
34分前
今迄より、個性があっていいと思う。
吹っ切れた?覚悟が出来たのかなぁ?
名無しさん
29分前
一線越えたら何でもできる。byspeed
名無しさん
1時間前
内容は普通に面白いけどやはり武井咲は若さが出過ぎてる感が否めない
演技の良し悪しではなくて、雰囲気はやはり米倉の方が合ってたなぁ
名無しさん
59分前
女優よりゴリおし事務所の凄みと迫力がすごい
名無しさん
15分前
ゴリ押しと、私も思っていましたが、見てみたら、意外とよかったですよ。
名無しさん
1時間前
「貴族探偵」がああなのに、よくこんなに持ち上げられるなー(笑)
武井咲って声が上ずって高いから、何を演じるにしてもイマイチだと思うけど。声も演技のひとつだと思う。
名無しさん
15分前
いや、それが、見てみたら、良かったですよ。
名無しさん
1時間前
不安要素が大きかった分、意外と良かった。
頑張っていただきたい
名無しさん
56分前
「気が強く、嫌な女」って、地元では本人に対する評判と同じような・・・
演技が上手くなったというよりも地が活かせたのではないでしょうか?
名無しさん
1時間前
米倉涼子の黒革の手帳と比べる気持ちで観始めたがすごく面白い。
仲里依紗もすごく上手い。
名無しさん
51分前
仲里依紗と高畑淳子の演技はさすがで見入ってしまう。主役はう~ん。イマイチ薄っぺらいな~。あの役はやっぱり松本清張だし、もっと底から沸き上がるようなドロドロな悪女、こまっしゃくれた感じが欲しい。そういう点ではやっぱり米倉涼子の方がいい。
名無しさん
52分前
仲里依紗と高畑淳子の演技はさすがで見入ってしまう。主役はう~ん。イマイチ薄っぺらいな~。あの役はやっぱり松本清張だし、もっと底から沸き上がるようなドロドロな悪女、こまっしゃくれた感じが欲しい。そういう点ではやっぱり米倉涼子の方がいい。
名無しさん
1時間前
ちょっと線が細すぎるかなぁとは感じる。
米倉涼子のような豪快さは無い。
名無しさん
56分前
姉御って感じじゃなくて
近所のお姉さんみたいな感じか。
美人ではあるが貫禄と言うか存在感的な
オーラは無いと言えば良いのか。
一部の人には元ヤンのイメージが
あるらしくそれが役に合っているのか。
名無しさん
31分前
記事のタイトルが悪い。
何?迫力って。どちらかと言うと、静かに冷徹な感じで反撃してきて、いつの間にか相手を窮地に陥れるところに、武井咲版の原口元子の良さがあるのに。
名無しさん
1時間前
武井の努力を台無しにしてしまうのも、彼女自身。残念ながら、武井は声が幼く、力強さを感じられないのだ。横領後に銀行に乗り込んだ時のハードな服装はビシッと決まっていたし、クラブのママとして着た和装も似合っていて美しかった。けれども、一言セリフを喋ってしまうだけで、途端にガッカリさせられる。幼さのせいで“生意気”に聞こえてしまい、「どっしり肝が据わった女」というよりは、「若い子が調子に乗っちゃってる」ような印象を受けた。
そのため、本来なら今後は元子の“世渡り術”や、それに伴う他者との“駆け引き”などが期待されるはずが、武井版元子には、どうしても「大丈夫?失敗しない?」と心配せずにはいられない。第2話以降は、ハラハラしながら元子の動向を見守ることになりそうだ
観てないけど記事のコラムだとそういう事らしい。w
名無しさん
30分前
仲里依紗は主役より実年齢上なのに若さが出ていてやっぱり演技上手いなと思う
主役の人は動きとか台詞が不自然すぎて、あの声を聞いてたらしんどくなってしまった
あと、銀座の店の割には店の女の子の容姿がかなり微妙な子ばかりで、主役を引き立てるためにわざと集めたのかと思う位不自然。
何でここまでして武井咲を売り出そうとしてるのか疑問だし、ここまで事務所が売り出しても今迄ブレイクして無いことも凄い…
演技下手でも露出してれば大体売れるのに。
名無しさん
1時間前
先週もアゲ記事がありましたね。
名無しさん
21分前
なかなか面白かった!次週が楽しみ
名無しさん
21分前
反論有るかもですけど、武井咲は頑張ってたと思うけど、このドラマの主演やるには、まだ演技経験が足りない、良い意味での毒気が足りないかなって思いました。もっと色んな役演じて、再チャレンジしてみて欲しいですね。
名無しさん
19分前
黒革の手帖が面白い。話がまず面白くてワクワクする。
キャストどうこうじゃなく好き。
武井咲も綺麗だけど、脇役の方々がいいですね。
名無しさん
35分前
咲ちゃんハマったなあ
クールな役似合うよね
悪女も似合うし芸の幅が増えた
どこまで化けるか楽しみ
名無しさん
7分前
悪女っていうか、野望を抱き、自らの魅力を武器に銀座にのし上がる女って感じで、イメージは悪くない。
とりあえず奥田瑛二の狼狽する情けないシーンも仲里依紗の目をひん剥いて憤る表情も全て面白かったなぁ
名無しさん
1時間前
プレッシャー半端じゃないやろ
名無しさん
33分前
思った以上に良いという話。メチャ上手い訳ではない。
確かに、芝居の緩急が上手になったね。
しかし、お色気ムンムンには程遠い。
また、“素”を見せる隙が細かい部分で見受けられる。
そのギャップが良いのかもしれんなぁ。
名無しさん
20分前
えー。米倉涼子のほうがはまってた。
再放送のほうが良かった。
名無しさん
28分前
江口洋介が年をとりすぎているのが残念。若い武井咲元子にほぼ釣り合わない。長谷川に見合いを勧められてる時、同席してた元子の残念がる表情が、こちらには理解できない程この2人の男女の関係性が全く想像つかず。これからの長谷川を入り交えての安島とのやり取りに期待します。
名無しさん
36分前
着物すごく
似合ってる
名無しさん
1時間前
事務所のやり方がごり押し感がすごいから、半ば飽きられ終いには、うざがれるんだよね。そのタレントに合った売り方をせずに、どれもさせるから何やってもはまらないというか、見る気をそがれる。今回も、今までのごり押し感があって、どうしても見る気になれない。
名無しさん
29分前
>半ば飽きられ終いには、うざがれるんだよね

でも、実力を見せてくれたなら、ネット民の意見なんか、オセロのごとくひっくり返る。
名無しさん
48分前
演技力が凄いわけじゃなくて、単に根が性悪だから演じる必要がないだけなんだよね(笑)
そりゃハマるわな。100%自分で行けば無理な役作りの必要もないんだから。
名無しさん
26分前
>単に根が性悪だから演じる必要がないだけなんだよね(笑
でも、銀座の高級クラブのママの雰囲気を演じるのは、本人に性質だけで演技するのは、無理がある。
やはり、本人も頑張っていると思うわ。
名無しさん
1時間前
テレ朝、朝日新聞系列かよ
名無しさん
1時間前
癖のあるホステスたちが、この程度のママの言うこと聞くか?って思った。
迫力ある?
剛力がライバル程度にしか見えないし、気を惹かれるところもある程度の美人だと思う
名無しさん
1時間前
金持ってるだけで務まるほど銀座は甘くないんだよなぁ笑
名無しさん
1時間前
持ち上げ記事はもううんざり
あれのどこが凄みあるの?
それにあのアニメ声 笑
凄みと旨味があるのは周りの脇役の方だけ。
仲里依紗さん凄く上手でしたよ!!
名無しさん
1時間前
ブスが嫉妬してますよw
名無しさん
16分前
山本陽子、米倉涼子に続き、大きく飛躍出来るかな?期待薄で見始めたものの、やはり原作の面白さに見いってしまいました。今まであまり感じなかったけど武井咲綺麗ですね!
名無しさん
46分前
もう少しプロポーション良ければなぁ
この女優さんは色気がないので、、、
名無しさん
59分前
オスカーのタレントとか、ほんといい印象がないけど、
この人は、殻を破ったというか、一皮むけたね。
このドラマで、明らかにステージ上がったと思う。
ドラマの役、めちゃくちゃはまり役だし、この人の良さが、ものすごくよく出ている。
あまりに面白くて、ドラマ、はまりまくってます。
それに最近ものすごく綺麗になりましたよね。
団子鼻で野暮ったい印象だったのが、今では欠片もない。
この人は、おとなしめのお嬢様みたいな役より、こういう陰ある悪女役のほうが向いてるんだと思う。
名無しさん
35分前
1話だけ見て、それ以降見てない。
記事ではやたら持ち上げてるけど、そこまでしゃない。視聴率からも察する事ができるが、特別ハマり役って程でもないよ。
名無しさん
57分前
武井咲は、もともと、悪女じゃないのでしょうか?
といいますのは、地元の名古屋での、中学生当時の超茶パツのドヤンキーの写真がネットで出回っていましたよね?
黒髪に戻して、清純派ぶれば、そう見えてしまうから、怖いものです。芸能界なんて、そんな人が大多数ですね。まあ、中には、本当に、清純派の方もおられるとは思いますけど。武井咲は、事務所が、ホリプロですから、いくらCMに出ようが、ドラマに出ようが、定額給料制らしいので、ホリプロのタレントは可哀想です。特に若手がですね。年寄りの給料分を若手が補うシステムですから、仕事がなくても、給料は貰えるということです。あの吉本より、待遇が悪い事務所かもしれませんね。活躍に見合った報酬が貰えないなんて、芸能界の意味がありません。芸能界は、一応、一攫千金のドリームの世界だと思いたいですけど。
名無しさん
49分前
ワル(ヤンキー)と悪女は違うと思うのだが
名無しさん
26分前
ヤンキーが地だけで、銀座の高級クラブのママを演技するのは、無理がある。
名無しさん
1時間前
確かに綺麗やな
名無しさん
8分前
ヨイショ記事も、ここまで大げさだと、凄いとしかww。
まあ前回に比べ、共演者がしょぼすぎるから、割り引いて考えてあげないと。
名無しさん
1時間前
NHKの時代劇やってる時に思ったけど、
ぎこちないとこもあるにせよ上手いと思う。
セリフや場面に応じた表情や目の動きと声の出し方やアクセント。
ようはアタマがいいんだね。
絶賛成長中ですね。
元銀行員、派遣、とかっていうイメージにもあってる。
歴代はいかにもって感じだったけど
彼女は凛としていて穢れがなさそうで、
展開するに従って逆に寒気がするはず。
名無しさん
31分前
1度観たが・・・。
彼女が役のイメージに合わないのか?まだ演じるには早かったのかはわからないが、迫力がなく(特に声)演技もうまくなかったので観るのをやめた。
名無しさん
23分前
もともと、キャラのはっきりしている役は得意だった。
気の強い頑固さを持つ役・屈折した心情を抱えるような役が向いていて、
むしろ無条件に明るいようなものの方が向いていない。
この役は向いていると思うよ。
名無しさん
24分前
もともと、キャラのはっきりしている役は得意だった。
気の強い頑固さを持つ役・屈折した心情を抱えるような役が向いていて、
むしろ無条件に明るいようなものの方が向いていない。
この役は向いていると思うよ。
名無しさん
1時間前
武井咲ちゃんの演技も良くて楽しく拝見していますが、コンピューターを使える主人公が黒革の手帳にわざわざメモしてるのがどうも不自然で引っかかります。時代の変化の進み具合が速すぎて原作を現代に置き換えてドラマ化する難しさを感じてしまいました。
名無しさん
1時間前
米倉版の頃で、すでにpc時代だったけどね
まあ絶対知られちゃいけない
秘密だからこそ、むしろ手帳じゃない?
pcは流出する可能性が高い
名無しさん
1時間前
仕事中に知り得た情報を記憶して書き留めるのだから、手帖でもそれほど違和感無かったけど。
名無しさん
1時間前
黒革のスマホケースとか(笑笑
名無しさん
1時間前
最初は役に負けてしまうかと、思ってたけど、見てたら、なんとはまり役
毎週見てる口
名無しさん
1時間前
視聴率でいつも嫌な記事を書かれる子だけど、結構おもしろいドラマもあったと思うがな。でもドラマは原作脚本が命でしょうか。
名無しさん
39分前
元ヤンの噂もあったので、
そんなに無茶な配役でもなかったのかも。
名無しさん
1時間前
この子は、悪女薬の方が向いてるかもね?
名無しさん
1時間前
正直主演女優に期待していなかったけど、演技うまくなった。頑張ってる。来週も楽しみ。
名無しさん
42分前
仲里依紗のあばずれっぷりの方がずっと凄いです(笑)
名無しさん
54分前
米倉と違い下品じゃ無いのが良いが、このドラマでは下品さが必要なので微妙かな?仲くらいの下品さを持って欲しいな。
名無しさん
11分前
これが出世作になりそう。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2018.3.18

おかず3品以上、ご飯は手作り呪縛は誰のせい?手作り至上主義が共働き家庭を追い詰める

共働き家庭が全世帯の6割を超える日本。仕事をしながら毎朝毎晩、献立を考え料理するのは「一汁三菜」「栄養バランス」と言い出せば、なかなかの重労…

人気記事

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。