<かりあげクン>まさかの女性化 読み切り「かりあげ子チャン」が登場

 植田まさしさんの人気4コママンガ「かりあげクン」の“女性版”のスピンオフ「ほんにゃらゴッコ かりあげ子チャン」が、16日発売のマンガ誌「漫画アクション」(双葉社)17号に掲載された。

まんたんウェブ 8/16(水) 0:00配信
人気4コママンガ「かりあげクン」の“女性版”の「ほんにゃらゴッコ かりあげ子チャン」のイラスト=双葉社提供

 「かりあげクン」は、いたずら好きの会社員・かりあげ正太が巻き起こす騒動を描いた4コママンガ。「まんがタウン」「週刊大衆」(双葉社)で連載中で、コミックスが60巻まで発売されている。1989~90年にテレビアニメ化もされた。

 「かりあげ子チャン」は、「漫画アクション」が創刊50周年を迎えたことを記念して描かれた読み切り。主人公は、かりあげ正太と同じくかりあげ頭だが、少し長めの髪で、スカートをはいており、会社や通勤中などに、いたずらで周囲の人を驚かせる姿が描かれている。

まんたんウェブ

名無しさん
5時間前
おとぼけ課長たまに読むわ。
4コマってセンスいるよね。
未だにネタが出てくるんだから作者の引き出しは凄いと思う。
名無しさん
2017/08/16 07:28
おとぼけ課長は終わって
おとぼけ部長代理になってます
名無しさん
2017/08/16 07:37
ネタがなくなったのでかりあげ子
名無しさん
2017/08/16 07:38
いままで描いてきた四コマぜんぶ読んだら、ネタが被ってるのひとつくらいあるだろう説。
名無しさん
2017/08/16 07:39
おとぼけさんは、島耕作みたいに、出世していってほしい。
そのうちヤングおとぼけさんとかやるとか
名無しさん
2017/08/16 07:44
かりあげ君の課長は、おとぼけ課長のスビンオフに見える。
名無しさん
2017/08/16 07:48
久しぶりに漫画ホームとか漫画タイムを
買ってみたらびっくりするくらい萌えキャラ
だらけでびっくりしましたf(^^;)田村先生は
ページ最後らへんに有り、ジャンプのこち亀
みたい!って思った(((・・;)4コマはやっぱり昔ながらの絵柄が好みです。ってただ私が
年取っただけですかね?(^^;)
名無しさん
2017/08/16 08:08
ネタ被りといえば…
フリテンくんや今は終わってるがのんきくんあたりはかりあげくんとのネタ被りが結構あった。
性別の違いはあるが、すっから母さんと楽天パパも体重ネタで被りはあった。
被りというか使い回しかな。
個人的には『まさしくん』が自分の学生時代に重なって好きだった。
名無しさん
2017/08/16 08:11
四コマの一話完結でしっかり起承転結するのって最近じゃ少数派になったよね。
四コマ風のストーリー漫画ばっかり。
女性キャラだけを全面に押し出しただけで笑えない、オチが無いとかそんなのばかり。
少しはかりあげ君を見習って欲しい。
名無しさん
2017/08/16 08:21
かりあげクンとかおとぼけ課長の話すると「うちの実家にもある!!」とかなって話が盛り上がります!
名無しさん
2017/08/16 08:31
時代を感じるのは、おとぼけ課長もそうだけど、かりあげくんの上司の木村課長が昔は自分のことを『わし』と言っていたのが最近は『俺』になっていたこと。
今は『わし』と言う人、身の回りにいないなぁ。
コメントを全て開く
名無しさん
2017/08/16 08:46
「かりあげクンが路上で強盗にあって、『ポケットの中のもの全部出せ』と言われて歯周ポケットの食べカスも出そうとする」ネタが、半年ぐらい間をあけて別々の雑誌に載ってるのを見たことはある。(セリフは微妙に違ってた)
名無しさん
2017/08/16 08:49
以前テレビで見たけど、植田先生の仕事場には「三つの言葉が出てくるスロットマシーン」みたいな機械があって、その三つの言葉を元にネタを考えてるらしい。だから似たようなシチュエーションは多い気がする。
名無しさん
2017/08/16 08:50
ライフスタイルが多様化している現在、多くの人が分かるようなネタを考えるのがだんだん難しくなる気がする。。
名無しさん
2時間前
nej*****
かり上げ君の半分は、よくわからないけどじわっとくるものだからいいんだよ
名無しさん
1時間前
かりあげくんは名字なのにかりあげ子ちゃんて(笑)
名無しさん
1時間前
タウンでみるが特に興味もなくおもろくない。
勝ってる雑誌に載ってるから、んとなく見る程度観ないときもあるレベル
人気あるとは思えない
名無しさん
9時間前
意外に違和感がない?
名無しさん
2017/08/16 07:22
蓮舫カット
名無しさん
2017/08/16 07:33
カリアゲした女性もいるにはいるからね
名無しさん
2017/08/16 07:41
北朝鮮で流行りそうだから
名無しさん
2017/08/16 07:41
ローソン
名無しさん
2017/08/16 07:43
女性の体型の書き方がうまい。
名無しさん
2017/08/16 07:45
デカくて猫背の女っているよな…
名無しさん
2017/08/16 07:48
mamezo999***
名無しさん
2017/08/16 07:52
でも、実際刈上げた女なんて萎えるだろ。
女のツ~ブロとかスキン、尼に萌えるヤツの気が知れん。
名無しさん
2017/08/16 07:57
豚の刈り上げかと、思ってしまった。(^^)
名無しさん
2017/08/16 07:59
コンビニのからあげクンの事かと思った。w
名無しさん
2017/08/16 08:03
からあげクンのパクり!
名無しさん
2017/08/16 08:07
デブ眼鏡カリアゲ君
作ってほしい。
名無しさん
2017/08/16 08:08
かりあげクンと同じキャラで女なんでしょ。そうなると別人というより女装したかりあげクン。
名無しさん
2017/08/16 08:15
金正恩の話題かとおもったら元祖かりあげくんだった。
名無しさん
2017/08/16 08:17
ンモー
名無しさん
2017/08/16 08:17
違和感あるって。
顔そのままだし。
名無しさん
2017/08/16 08:18
容姿より名前が違和感すぎませんかね?
かりあげ子チャンって・・・。
名無しさん
2017/08/16 08:22
えぇええ・・刈り上げる必要はないんじゃないの!??
名無しさん
2017/08/16 08:22
北チョーのミサイル将軍のあだ名かと思った。
最近は、ミサイルで脅かしてカツアゲ君になっている。
名無しさん
2017/08/16 08:26
ワンピースのほうが面白い。
名無しさん
2017/08/16 08:26
そもそもカリアゲくんおもしろくないよね
名無しさん
2017/08/16 08:27
この格好で「ジェンダーフリー!」と無双状態で声高に活動していく。
のちのカリアゲ子である。
名無しさん
2017/08/16 08:29
てか、かりあげって名字じゃねーかw
名無しさん
2017/08/16 08:33
いや違和感しかないだろw
名無しさん
2017/08/16 08:36
北のかりあげクンも連載キボンヌ(^。^)
名無しさん
2017/08/16 08:38
金正恩
名無しさん
2017/08/16 08:39
記事タイトルを見た瞬間、金正恩が女性化したのかと思っちゃった…苦笑
名無しさん
2017/08/16 08:48
ベーコントマトレタスバーガーのご時世にこのようなことを取り上げること自体問題
名無しさん
2017/08/16 08:51
『まさか』ってのは、ありえないことでもないけど、まず起こらないだろうと視野外に置いていたことが起こるってことだぞ。漫画キャラの女性化なんて『ありえないことでもない』と考えていた奴なんているのかよw
名無しさん
2017/08/16 09:02
ホント違和感しかねえっつーのwww
あと、毎日ヤフコメ見てるから北朝鮮のカリアゲかと思った
「えっこんな公に卑下していいのかよ!」とおもいましたw
名無しさん
2017/08/16 09:09
キャホキャホ
名無しさん
2017/08/16 09:18
wy3
毎日ヤフコメ見るとそんなやべえ考えしか出来なくなるのか
ちょっと毒されすぎだから今週末は山に行ってくるといいよ
名無しさん
2017/08/16 09:19
xyz*****
比べると言うことは、ワンピースはかりあげくんと同じジャンルってことか
もしくはライバル的存在の漫画なのか
名無しさん
2017/08/16 09:23
>mus*****
わりっ
休日は多忙でなあ
名無しさん
2017/08/16 09:41
なぜか架空OL日記を思い出してしまう
名無しさん
2017/08/16 09:46
wy3
勿論ヤフコメでだろ?
名無しさん
2017/08/16 09:56
深めのツ―ブロックの女の人も普通にいる時代だからアリだね。
名無しさん
2017/08/16 10:06
>wy3
勿論ヤフコメでだろ?

もちろんだぜ

名無しさん
1時間前
今後の人気によっては、
まさし君の女子大生版も出たりしてね
名無しさん
1時間前
本名:かりあげ子正子
名無しさん
40分前
かりあげ正子、
趣味は「打ち上げ」
名無しさん
11時間前
女性キャラだけど髪は黒ベタだから、あの謎のワンポイント?は無いのね。
名無しさん
2017/08/16 07:23
女性は黒とか、そんな決め付け、良くねー!
名無しさん
2017/08/16 07:29
くしゅくしゅってなってる読めないサインみたいなやつ?
名無しさん
2017/08/16 07:38
ドルマークと鉄格子組み合わせたみたいなアレ!
名無しさん
2017/08/16 07:39
謎のワンポイント、ははは(笑)
美人がつけてますよね。
ピェー!
名無しさん
2017/08/16 08:36
名無しさん
2017/08/16 08:45
Yahoo!トップのタイトル見て、一瞬金正恩のことかと思った。
名無しさん
2017/08/16 08:48
ベーコントマトレタスバーガーのご時世にこのようなことを取り上げること自体問題
名無しさん
2017/08/16 08:57
それなww
名無しさん
2017/08/16 09:03
くっそ、気になる書き方しやがって 笑
名無しさん
2017/08/16 09:22
あー!わかる、
チェケラッチョー、みたいなやつ
名無しさん
2時間前
ハゲ子チャン
名無しさん
1時間前
グルリガトシャーシャーってやつね
名無しさん
34分前
でもあのワンポイント、違和感ないんだよねw
すごいさりげない毛の表現だと思った
名無しさん
4時間前
絵もだがかりあげ子って名前がもうシュール
朝から笑わせてくれる
名無しさん
2時間前
おんなのこの名前を強引につけるとき、いつまで「○○子」だろうね?
最近「子」が付く名前減ってきたって聞くけど・・・
名無しさん
8時間前
こちらは発売が東京より1日遅いんですが、見たい見たい。植田さんのマンガはみんか大好きです。
名無しさん
4時間前
久しぶりに漫画ホームとか漫画タイムを
買ってみたらびっくりするくらい萌えキャラ
だらけでびっくりしましたf(^^;)田村先生は
ページ最後らへんに有り、ジャンプのこち亀
みたい!って思った(((・・;)4コマはやっぱり昔ながらの絵柄が好みです。ってただ私が
年取っただけですかね?(^^;)
名無しさん
4時間前
かりあげくん、35年前から読んでる。
時事ネタも盛り込んでるので、読み返したら「昭和」を感じるんよね。
名無しさん
56分前
田村先生ってだれ?
名無しさん
4時間前
全く違和感はない
名無しさん
4時間前
右斜め上に育ったわかめちゃん
名無しさん
2時間前
違和感しかねえわ
名無しさん
11時間前
こりゃ、買うしかない
名無しさん
11時間前
かりあげ子ちゃん早く読みたい!
コンビニにかりあげくんとか置いてあると買ってしまうw
名無しさん
4時間前
植田まさしは天才だと思う
名無しさん
1時間前
BSマンガ夜話の面々には評判悪かったけどな。
名無しさん
3時間前
全然色気がない(^_^;)
名無しさん
4時間前
蛭子さんの描くマンがかと思った。
最近のかりあげくんは、JR東日本のカード宣伝の広告で見かけるけど、出世したなって感じる
名無しさん
3時間前
課長、自由席はあっちですよ
・・言ってみたいなぁ
名無しさん
9時間前
スーパー刈り上げギャルくりこ
名無しさん
3時間前
懐かしいですねww
名無しさん
4時間前
金正恩の事かと思った。
名無しさん
4時間前
正恩が女装したのかと思っちゃいました!
名無しさん
4時間前
だいたいスピンオフは作者は監修に留まるものだけど、植田先生自身が書くのが凄いなと思います。50年経っても尚新たな作品を生み出せる発想力は感服せざるを得ません!
名無しさん
4時間前
かりあげクンに振り回されながらも、割と仲いいんだよね、課長や係長たちと。ピクニックや旅行とかの社内行事も多いみたいだし、お互いの家に行ったりしてるし。
名無しさん
3時間前
ほんにゃら産業は給料安そうだけど俺も入社したいよ(´Д`)( ´⊇`)
名無しさん
3時間前
かりあげクンを嫌ってる女子社員のキャラって性格悪く描かれる感じがする。「こんな女性、自分も嫌だなぁ~」と思う事が多い。
一度、デートで食事をし終わってから、「お付き合いは今日限りにしましょうね」と、かりあげクンを振ったネタの時は、漫画とはいえ、「最低な女」とすごく腹が立った覚えがある。
名無しさん
3時間前
面白そうじゃん
名無しさん
3時間前
記事の題名見たとき
北朝鮮の独裁者の話しかと思った。
名無しさん
10時間前
父親が厳しくて、お色気が多いフリテンくんは禁止で、かりあげくんなら読んでもよかった
実写版だと誰がかりあげくんを演じるか考えるだけで面白い。
名無しさん
2017/08/16 07:49
えなり?
名無しさん
2017/08/16 08:15
正恩?
名無しさん
3時間前
実写はマツケンならどうにかしてくれる。(珍遊記は除く)
名無しさん
3時間前
こういうダサい役を山崎賢人がやったら、少しは見直すんやが笑
名無しさん
1時間前
かりあげ正太・・・マツケン
課長・・・生瀬勝久
社長・・・小日向文世
これでどうでしょう?
名無しさん
4時間前
正恩かと思った
名無しさん
4時間前
からあげくんの話かと思った(笑)
名無しさん
2時間前
植田まさしさんの漫画はほぼ全巻揃えていますが、
同じネタがないのが凄いし、各主要キャラ、脇役も個性があって読んでいて楽しいです。
子供から大人まで楽しめる4コマですね。
子供の頃に読んでたネタを大人になってから見ると、あの頃は…と思い出も楽しめます。
名無しさん
3時間前
からあげくんに見えた
おなかすいた
名無しさん
2時間前
ちょっと面白そう。
見てみたい。
名無しさん
1時間前
磯野ワカメかな?
名無しさん
3時間前
金正恩かと思った。
名無しさん
2時間前
かりあげさん、違和感ないな。ハゲー
名無しさん
3時間前
面白そうですね。
名無しさん
4時間前
ワカメちゃんかと思った(笑)
名無しさん
1時間前
別に何も変わってない
名無しさん
3時間前
北のニュースと見出しが並んでいると、そのカリアゲくんの漫画かと一瞬思ったが、そう思った事自体かりあげくんに失礼過ぎた。申し訳ない。
名無しさん
5時間前
かりあげクン面白いです。
このネタよく思いつくなぁってリオデジャネイロます。
グルメのグルめの話しとか。
名無しさん
2時間前
リオデジャネイロ?
名無しさん
4時間前
女性のキャラなのに、髪の毛のマークがないね。
名無しさん
4時間前
コボちゃん好き
名無しさん
3時間前
ワカメちゃんの成人版っぽい
名無しさん
3時間前
見た感じがそっくりな人結構いるよ。
名無しさん
4時間前
刈り上げ女子きたー
名無しさん
3時間前
違和感あり
名無しさん
1時間前
この人ほんまセンスいいよな
名無しさん
3時間前
違和感はないが別に可愛くもない。
誰得?
名無しさん
3時間前
ホントそれ。このキャラは無しだわー!
名無しさん
4分前
タイトル見て金正恩のことかと思った。
名無しさん
4分前
タイトル見て金正恩のことかと思った。
名無しさん
4時間前
金正恩のことかと思ったよ
名無しさん
4時間前
〇同じく
名無しさん
4時間前
ヒマなヤロ
ンモー
孤島
名無しさん
4時間前
バーロー
名無しさん
4時間前
な?!な?!な?!な?!
名無しさん
3時間前
他のキャラクターも気になる
名無しさん
4時間前
大人になったワカメちゃん?
名無しさん
3時間前
金正恩に似てる。
名無しさん
4時間前
彼はどう見ても太ったブタにしか見えない。
名無しさん
4時間前
からあげ君が女性化???かと思ったw
名無しさん
4時間前
半島の人かと思った。
狂人化しても女性化しないか。
名無しさん
3時間前
コボちゃんといい、かりあげくんといい、植田さんのキャラは息が長い。凄い。
名無しさん
3時間前
北の暴君のことかと思って期待した
名無しさん
2時間前
ワカメちゃんとコラボしたらお面白そうだが、版権上難しいかな。
名無しさん
2時間前
からあげクンの期間限定商品 からあげチャンでも出るのかと思って開けたら、かりあげクンだった。。。
名無しさん
2時間前
この作者に、金正恩を描いて欲しいな。
名無しさん
3時間前
正恩のことかと思ってしまった。
名無しさん
1時間前
誰かに似てると思ったら元同僚に似てる
名無しさん
4時間前
オレの昔の彼女によく似てますよ。
名無しさん
46分前
大人になったワカメちゃん
名無しさん
3時間前
おかしい。もう盆も過ぎたというのに何故4月1日の記事があがった?
名無しさん
2時間前
タイトル見たら一瞬北朝鮮のアレかと思っちゃいました。
名無しさん
4時間前
かりあげクン、昔はアニメでもあってたよね。
また見たいな。
名無しさん
4時間前
読んでないけどちょっと興味はあるもちろんかりあけクンは読んでるけどね!金正恩顔なら風刺が効いてもっと良かったかも?
名無しさん
4時間前
架空OL日記なみに違和感がない!
名無しさん
3時間前
金正恩の事かと一瞬?
名無しさん
9時間前
アニメから知ったんだけど、
あのイタズラは面白かった♪
熱い湯呑みにテープを張り付けて
触ったらとれないようにするのが(笑)
名無しさん
11時間前
イラスト見た感じは
かりあげ代
名無しさん
3時間前
からあげクンかと思った。
名無しさん
4時間前
ショートカットでツーブロック。。ダンスうまい。
名無しさん
3時間前
ヤバTですね!!!
名無しさん
2時間前
まぁこの子ダンスうまそうに見えないけど笑笑
名無しさん
4時間前
コボちゃんもかりあげクンも面白い!きっとかりあげ子チャンも面白いでしょうね!
名無しさん
10時間前
からあげクンかと思った
名無しさん
3時間前
この時節のタイミングなんでタイトル見たとき北朝鮮の金正恩が女になったと思った。
名無しさん
4時間前
NO植田まさし
NOLIFE
名無しさん
3時間前
あ、こうきましたか・・・って感じ。
昔、親父が良く単行本を買ってきてはトイレでケラケラ笑って読んでたな・・・。
登場人物の髪型や服装が変わるだけなのは、あだち充と同じ。
でも、よく笑わせてもらってますよ。
名無しさん
4時間前
黒電話の方が面白いのにね
名無しさん
1時間前
オネェになったのかと思った!
名無しさん
11時間前
この脱力感が好き。
名無しさん
1時間前
早く買いたい!
女性だったらどーいう感じになるのかみたい
名無しさん
3時間前
よし、今日買いに行こう。
名無しさん
4時間前
係長は男かな。
名無しさん
3時間前
作者の描く作品は好き。のんき君、まさしくん、フリテン君。沢山読んだけど、ギャグが被ってないんだよな〜。凄いよ。
名無しさん
4時間前
ロックっぽいね。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2018.7.8

運転中ゲリラ豪雨、水害に遭遇したら覚えておくべき5つのこと

西日本に大規模な降雨災害が発生しております。 また近年は毎年のように全国で局所的な豪雨が発生しております。 JAFの調査によると…

人気記事

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。