オードリー「40歳」を語る「とりあえずやる、が今に繋がった」

 2008年の『M―1』準優勝で一気にブレイクしたオードリー。翌年に始まった『オードリーのオールナイトニッポン』も、2018年に10周年イヤーを迎えた。ともに40歳を迎える節目を機に、若林正恭と春日俊彰が対談。

SmartFLASH 6/11(月) 11:00配信
Copyright (C) 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

ーー40歳を迎える心境は?

若林 節目ではあるし、いろいろ変わらなきゃいけないし、変えようかなと考える年ですよね、40歳って。

春日 私はあまり気にしてないですね。春日の場合、30代前半とやってることも変わらないですし。40歳くらいには情報番組のコメンテーターになって……と思ってましたけど、まあ変わらない。年齢を感じるのは、キャバクラで年齢を言うと驚かれるときくらい。

ーー30歳のときに始まった『オールナイトニッポン』が10周年ということは、オードリーが10年間、第一線で活躍しているということ。その秘訣は?

若林 自分では分析できないですね。いまだになんで? と思いますもん。

春日 春日が単純にひとつひとつの仕事で結果を出してきたってことですね。

若林 恥ずかしいな!(笑)

春日 私の場合は、想像すらできなかった状況にいますからね。ボディビルとか、東大受験だとか思いもよらなかった。10年以上前にK-1に出たり、潜水の記録に挑戦したりはしていたので、そういううっすらあったものが形になっていった。

そう考えると、やはり私は結果を出してきたんでしょうね。ラジオも大きいですね。こうイジられてたからあれはどうだとオファーされた企画もあるでしょうし。

ーー若林さんは、ご自身で「男子アナウンサーみたいな仕事」と称すMCなど、思いもよらなかった仕事が多そう。

若林 ホントそうですね。なんで俺にいただけるんだろう? と思う仕事はよくあります。いまだに不思議です。

ーーチームワークで番組を作ることが最近ようやく楽しくなってきたと、先日仰っていましたが。

若林 ラジオを聴いてくれてる(外部の)スタッフが増えてきて。俺がどう思ってるかっていう話を聴いて、部活の先輩みたいな感じで面倒見てくれる方が仕事をくれたら、応えなきゃという “人の心” が芽生えた(笑)。

何度も会う演者さんも増えたので、心をあまり開かない俺でも「あの番組でよくしてくれた」とデータも蓄積されますし。

ーー春日さんは体を張る仕事もそうですが、「そこに山があるから登る」的な、“受け身” 感が加速している気が。過酷でイヤだな……と思うことはない?

春日 イヤだなもイイなもないですね。なんかベルトコンベヤーの前に立って、流れてくるものに春日という部品を足して流している感じ(笑)。もはや、受け身自体が、“ショー” になっているんでしょうね。

ーー若林さんはイヤやイイはある?

若林 なくはないです。でも、働いている人はみんなそうだと思うんですが、10年やっていると得手不得手がわかるようになってくる。なのでテレビに出たてのころとは違ってきましたね。

ーー街ブラロケやクイズ番組のMCなどは、正直好まないイメージでした。

若林 テレビのほうも変わってきていて、たとえば『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)だと、昔は一般人と春日が対決して勝っちゃったりしたらカットされてたのが、「バラエティなんだから春日が勝つなよ」みたいなところまでOAされるようになった。最近のテレビは、情報をただ流すだけではダメなんじゃないかと。そういう流れになってきてから楽しくなりましたね。

記事を全て開く

SmartFLASH 6/11(月) 11:00配信
Copyright (C) 2018 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

ーー40代は中間管理職世代。お世話になった上司的な芸能人はいる?

若林 うーん。意外といなくて。アドバイスしにくい後輩だなと自分でも思うし、自分しか信じてないんです(笑)。

春日 (事務所の先輩の)はなわさんや、先輩のじゅんごさんというピン芸人の方ですね。もう10年以上前ですが、それまでは何か言われても「ちょっと待ってくださいよ!」と、若手芸人的な返しをしていたんですが、「春日はそういうのをいったんやめて、とりあえずやってみろ」と。それが今に繋がっているかもしれません。

ーーラジオでしゃべる際に意識していること、気をつけていることは?

若林 何もないんですよね(笑)。テレビはアイドルの若いコが言ったよくわからない話も、スマッシュが決まるまで聞いてみるとか気をつけてますけど。

この前、自分のラジオを聴き返してみたんですけど、ヤバいヤツがしゃべってる! と。「俺ヤバいっすね」とスタッフに言ったら、「やっと気づいた!」って(笑)。

ラジオはそれでいいと思ってはいるんですけど、あまりにおかしな内容のない話だったので心配になって……。反省しました。

ーーこれから迎える40代と、『オールナイトニッポン』10周年を経て、今後のオードリーは?

若林 テレビの仕事は自分でコントロールできない部分があって。だって俺が三菱さんのCMに!? って思うじゃないですか(笑)。30代半ばまではお笑い色が強い、カッコいいタイプの芸人になりたいという理想像があった。

30代はそれがなくなった10年でもあり、得意なことが見えてきた10年でもありますね。そう考えると、自分でコントロールができるのはラジオと漫才だけなので、それが軸になるなと。

今の漫才の形は、春日という人間ができることを……と突きつめていって出来た形なんですが、この10年でいろいろ経験したから、春日ができることが増えちゃった。この前、「成長するな!」って怒ったんです(笑)。

だから漫才は、“春日にできること” というのを頭の中で狭めずに考え直してみようと思ってるところです。

春日 そろそろラジオで話す内容は変えていきたいですね。年相応の話をしたいじゃないですか、「子供が~」とか。10年後もラジオをやれてて、同じ取材を受けたとして、まだコサージュ(行きつけのキャバクラ)や風呂なしアパートの話をしてたらさすがにヤバいですから(笑)。

※『オードリーのオールナイトニッポン』では、6月9日の青森公演を皮切りに、2019年3月2日の日本武道館公演まで、全国のリスナーに会いに行く番組イベントを敢行
(週刊FLASH 2018年5月29日号)

SmartFLASH

名無しさん
2時間前
芸人さんのラジオって、昔からあるが、芸人さんだから
面白いとも限らず、その人の事が嫌いじゃなくても
「(この人のラジオは)自分には合わない」っていうのもある。
私は、MCが一人のラジオって好んで聞かないようだ(最近気づいた)。
あと、芸人さんにしろ他のタレントさんにしろ、ラジオが終わってしまうって
時は、なんだかんだ言っても「ネタ切れ」である事が多いんだよね。
その点、オードリーはネタ切れがない。すでに二人がラジオの中で
告白してるように、毎週一回ラジオのネタを探すって、結構な
ストレスらしい。そりゃそうだw
まあ、こういう事書くと「生意気だな!」って書かれるかもしれないけど…
ネタ探しの努力を怠らず、かつ、努力を見せず、
見せても笑いに変えてしまうという、
「ラジオがライフワークなんだ」というある種の気構えが、
オードリーのラジオが10年続いた事の要因なんじゃないかって思うね。
名無しさん
2時間前
生意気だな!!!!
書けと言われてる気がしてw
名無しさん
3時間前
何が凄いって、春日がブレてない。
「おもしろ荘」で見た時に、春日は売れたらテクノカットとピンクベストは止めるんだろうな、と思ってたら、未だにブレずにやってる。キャラ的にも売れた当初のまま。
凄く珍しいタイプのコンビだと思うし、これからもなんだかんだで見たり聴いたりしちゃう芸人さんだと思う。
名無しさん
2時間前
むしろ、いい意味でぶれてない?
キモキャラ春日が、ストイックに色々頑張ってカッコいいイメージになって、逆に人見知りでかわいいイメージの若林が、オッサンになったり人見知りが改善してガールズバー行ったりで、本来のネタ(春日のキモさに客の悲鳴、それを突っ込む若林)が、春日に歓声がいってしまうから成り立たない・・とか嘆いてたり。
でも、なんだかんだで仲はよさそうで、好きだけどね。
名無しさん
18分前
家もまだあそこなんだっけ?
名無しさん
16分前
かすみ荘ですよ!
名無しさん
4時間前
ラジオはずっと聴いている。文化放送のシャンおじ時代も。両方がピンで使えるし、春日に関しては、得体の知れない感がある。
漫才は、地上波で年に数回しか、見る機会がないので増やしてほしい。
名無しさん
2時間前
今となっては嘘みたいだが、ラジオが始まったときの世間の若林さんのイメージは「オードリーの春日じゃない方」という人も多かった。
しかし、ラジオの毒まじりのトークで、若林さんの面白さに気づいたり、テレビ関係者も彼の使い方をわかったと思います。
そういう意味では、ラジオにオードリーを推薦してくれた青銅さんに感謝です。
名無しさん
2時間前
40になろうが、50になろうが、80になったって、「とりあえずやる」意識を持ち続ける限り、気持ちは衰えないと思う。
気持ちが衰えない限り、誰ともうまくやっていけるし、いまどきの価値観にだってついていける。
見栄えだって、そんなに変わらない。
部長になろうが社長になろうが、若者になんでも押し付けて、自分ひとりじゃ何も生み出せないような、ただ歳を食っただけの”おっさん”は、やっぱり考え方も古いし、見た目もふつーの”おっさん”だよ。
名無しさん
2時間前
ストイックなお二人が、私は好きです。女性の問題とか起こすのは、それだけでやはりダメと思う。
もしかして、ホモかと心配されるくらい、女関係は鉄壁なのが良いです。独身を一貫して私自身は既に還暦を超えましたが、加藤綾子に言い寄られようが、私は鉄壁です。ですから、周辺からは日本人のローマ法王と昔から云われて、喫煙も元から一切しません。
昨今は、それくらい徹底していて良いのです。ジャニ系の何とかメンバーみたいなのは、本当にカッコ悪い極みです。
と、今後ともストイックに参りましょう!
名無しさん
5時間前
最近もっぱらラジオ聴くことが多くなった。
オードリーのラジオは本当に面白い。
意外と言ったら申し訳無いが春日さんのはなしが面白い。
ラジオは本音が聞けて面白い。
オススメは
オードリーのオールナイト
松井愛の少し愛して
メッセンジャーのそれいけメッセンジャー
JUNKのバナナムーンゴールド
ラジコプレミアムで関西のラジオ聴くと本当に自由で面白くて驚く。
コメントを全て開く
名無しさん
3時間前
春日のトークが面白くなってきたのはここ1年ぐらい。
それまでは若林のフォローが無ければやばいときもあったけど。
「リトルトゥースなんです」オチをネタにするようになったあたりから面白くなってきたw
今は三四郎のANNがダントツに面白い。
名無しさん
2時間前
いやいや、それデビューして、すぐ言われ続けてるからww
春日はアクが強いから素直に受け入れがたい人間も多いんだろうなw
名無しさん
2時間前
コメ主は関西人なのかな
それいけメッセンジャーは関西では一番面白いかもしれん
特にラジオでは黒田よりあいはらの方が面白いことがわかるという意味でも面白い番組
名無しさん
2時間前
ごめんラジコで聴いてるのね
名無しさん
2時間前
子供とお年寄りに人気があるやつは間違いがない。春日もその部類。
名無しさん
1時間前
日曜20時からの、「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」も面白いw
名無しさん
1時間前
ero*****さんのコメに青押してる人春日ヲタクなの?ちゃんと
聞いてる?ANN開始から半年~1年位は聞けたもんじゃなかったよ。イキって前のめりになってっから。春日の家族が出てくる回は毎回おもろいかな。逆に若の方が春日化してきてる印象がある。「お前天狗か??」とか ちっとも前に進まねえから。
名無しさん
1時間前
コンビの芸人で売れる人は結構いるが、大抵は片方だけ抜きんでて片方が去っていくことが多い。こうやってコンビそのままで生き残れるのはそれぞれに並々ならぬ才能と努力があるからだと思う。
名無しさん
2時間前
東大を受験してみたり、
アフリカの山村集落で寝起きしてみたり、、
春日の芸人としてのキャパは、計り知れない
ところがあると思う。
それぞれが、ピン活動で忙しそうですが、
二人の漫才も、じっくりみてみたいです。
名無しさん
5時間前
オードリーは相思相愛コンビです。
若林がキツく見えるのはゴールデンのバラエティだけで、ラジオでは仲良くトークしています。
やはり仲良いコンビが長生きの秘訣。
名無しさん
2時間前
>やはり仲良いコンビが長生きの秘訣。
良すぎるのも如何なものかと。例、タカアンドトシ
名無しさん
2時間前
若林「本気で叩くほど嫌いじゃねぇよ」
名無しさん
2時間前
若林はくりぃむ上田やフット後藤、バナナ設楽とはまた違う独特のトーク回しが出来るよね。
名無しさん
1時間前
ラジオでは表情が見えないからじゃない?
キツイつっこみだと聴いてる方は疲れちゃうし心配にもなる。
名無しさん
1時間前
仲が良い事が売れたり長続きする理由なのは必然ですよね。
仲が良いと。
・ネタ合わせが苦にならない
・自然とコミュニケーションが取る時間が多くなり面白いネタの元になる素材・話題が豊富になる
・テレビ見てる方もなんか感じが良い
・お互いを許せる度量がお互いにあるという事なので人間性が良いコンビである可能性が高く、自然とスタッフ受けが良い
・売れない時期も頑張れる
などなど
名無しさん
46分前
んなぁ事 聞いちゃいないです。( ̄▽ ̄;)
名無しさん
34分前
でもラジオでの若林は“ボケ的”に春日に対して、キツいツッコミを時々します(笑)。
名無しさん
4時間前
オードリーは春日で売れて、若林の方が実は面白くて。
と思ったら、春日が病的に面白いけど若林がやべー奴で、
という奥の深いコンビ。
名無しさん
3時間前
三十にして立つ。四十にして惑わず。五十にして天命を知る。六十にして耳順う。
by孔子
名無しさん
3時間前
ANNは春日の突っ込みが冴えまくってるよなぁ。
名無しさん
3時間前
オードリー大好き!!!
名無しさん
3時間前
わかります!実は春日さんツッコミ上手いですしね!
名無しさん
2時間前
「とりあえず(IKEAのアームチェアを)やる、が今に繋がった」
名無しさん
2時間前
Wけんじ、みたい。
名無しさん
2時間前
若林おもろない
名無しさん
2時間前
猟奇的なコンビ
名無しさん
2時間前
そういやアメフトやってたよなぁ二人共。
名無しさん
2時間前
やべー奴が超人に乗り込んで運転してる感じ。
そんで超人がどんどん技を覚えて、やべー奴も柔軟になってきて、最近は無敵状態。
名無しさん
2時間前
このコメ主なかなか深い分析w
同意するw
名無しさん
2時間前
若林はクイズ番組のMCとかより
しくじりや激レアみたいな
ヨコからチャチャ入れるみたいなスタンスが
一番合ってる気がする
名無しさん
2時間前
若林やべー奴と見てたらなるけど
実は風呂なしアパートにいつまでも住んでて
言われたら何も思わずこなしてしまって
若林がラジオで変な事言ってても「ナハハハハ」とか笑って受け流してる春日のが
だいぶヤバイんでないかと思う
名無しさん
2時間前
春日は企画で頭も体も使って大変だなっと
名無しさん
1時間前
春日は貧乏アパートに住んでいて好感持てるよね!
名無しさん
1時間前
小宮がテレビで頑張ってるけど、実は面白いのは相田な三四郎も同じようにANN2部で頑張ってる。
なんだかんだ2015年春から今までずっと2部でやってる。
最近は水曜のAKBにも小宮と相田が交互に出てたり、年越しも三四郎がメインパーソナリティやったりとニッポン放送に貢献してる。
オードリーのANNは昔から聴いてたけど、同じぐらい三四郎のANN0も好きです。
テレビじゃ聴けない(主に18禁だったり…)それぞれのトークを聴けるのがラジオ番組の魅力。
そんな三四郎、今日は菅田将暉のANNにゲスト出演だから楽しみ。
名無しさん
1時間前
>春日は貧乏アパートに住んでいて好感持てるよね!
貧乏アパートだからじゃなくて、住んでいる場所がバレバレでも住み続けているのが好き。
春日がインフルになったらクーラーボックスいっぱいに入ったお粥をファンが春日の部屋の前に置いて、それを見つけた春日はちゃんと食べたのは面白かったな。
普通食べないし、もしそんなことアイドルにやったら通報されるわ。
名無しさん
22分前
湧いてるなぁ( ̄▽ ̄;)
名無しさん
3時間前
何年か前にマネージャーが若林くんには色々な可能性があるから期待してると言っていて、春日さんには今以上は無理かな〜なんて言ってましたけど、お互いピンでもコンビでも売れて嬉しいです。
名無しさん
4時間前
オードリーはお笑い芸人という域を越えた面白さがある
ただ面白いだけじゃなく、ファンタジーなんだけとノンフィクションみたいな
彼らの一挙手一投足は魅力的でついつい追っかけていたら10年経っていました
名無しさん
2時間前
ファンタスティックでノンフィクション。
う~ん そうね 背伸びしないというか流されないしムリに合わせずマイペースなんだけど、それを押し付けたりしないというか、、、ね。
名無しさん
2時間前
売れても謙虚な立場が好意的。
それと若林くんが以前言ってた・・・
M-1のブームの後で当然落ち着いて
仕事が減っていっていた時期があったと。
でもそんな時でもスタッフさんとは
綿密に連絡とって邪険に扱うことは
絶対なかったとね。

売れたら、天狗になってそのまま消えていく
芸人やタレントが多いけど、オードリーは
変わらないね。

名無しさん
3時間前
最近は不仲説もあったけど、仲良くやってんだね
長くコンビで活動していると少し距離を置きたい時期ってあると思うから、今ぐらいの距離感が丁度良いのかもね
名無しさん
3時間前
最近プライベートでも仲がいいんです的なコンビが多いけどオードリーみたいな距離感がいいような気がする。春日は体を張っているしいまだにボロアパートに住んだり本当に面白い、芸人って感じがする。
名無しさん
5時間前
ラジオ聴けばわかるが、むしろ若林が破天荒。
春日はいたって常識人。
春日の海外ロケのトークは、ボケはないけど面白く聴ける。
名無しさん
2時間前
いつも言ってる、ロングスカートのおばさんのリトルトゥースが支えてくれているのかもしれないw
ロンブーもガレッジも体をはらなくなったらオールナイトニッポンも終わった。ヒロシのコーナーで春日が体をはっているうちは、なんだか安心できる気がする。
名無しさん
4時間前
売れても天狗にならずに頑張っているなぁと思います。若林さんの司会も意外と上手いと思います。
名無しさん
5時間前
「とりあえずやる」って、実践するのもしてもらうのも結構難しい。
できること自体が一つの才能だと思う。
名無しさん
5時間前
水曜のダウンタウンでどれだけ待てるかの企画面白かったなぁ。ビックリしたし。忍耐強さ春日の右に出る人はおらんかも。笑。
この二人もガツガツしてないしなんやかんやでそれぞれ長く活躍してるよなぁ。
名無しさん
3時間前
゛リトルトゥース゛としてこの記事は本当に嬉しい。この前の青森のライブでもフリートークの為に前乗りして話のネタにした浅虫温泉やマネージャーの岡田やハイエースやランクルの話が最高だった。来年の武道館も絶対行きたい!
名無しさん
1時間前
若林と弘中ちゃんのコンビもなかなかいい。
「激レアさん」(月曜夜)毎回楽しみにしてる。
最近有吉・若林・バカリズムあたりの世代がMC頑張ってるけど
前の世代のパワハラセクハラ(有吉のギャグは別として)で笑い取る
大物芸能人がいつまでも業界牛耳ってるかんじは好きじゃないので
そいつらがMCやってる番組全部終わらせるつもりで頑張って。
名無しさん
3時間前
文面だけで、彼ら二人の声が脳内再生できることが、少し面白い。笑
是非これからも頑張って欲しい!
応援しています。
名無しさん
3時間前
これからもANNはずっと続けて欲しい。
そして、谷口さんから
「まだまだ40代、お互い走り続けて行きましょう」の言葉をいただきたい。
名無しさん
2時間前
春日と田中は、がめついキャラだから、お金を持っていても、女性に恵まれない。使う時は使わないと、人生40歳なら頂上で後は下りに入る年ごろ。常に先々の事も考えないと。結婚や子供の成長を考えると、決断する時では。
名無しさん
3時間前
仲良しコンビだから見てて安心します。
作り物じゃないんだな〜って。
これからも2人の変化を楽しみにしてます。
名無しさん
4時間前
オードリーは昔から好きだし今後も頑張って欲しいと思ってるけど
最近の若手で春日風味のボケが増えてきている気がする。
夜寝る前に聞くともなく聞いているラフターナイトとかいうラジオ
番組で春日風味のボケを聞くのだけど不愉快に感じる事がある。
名無しさん
4時間前
大好きです。
スポーツや頭脳企画も良いですけど、
ずっと漫才を続けて欲しい。
そしていつか漫才ネタみたいな、
「春日引退セレモニー」が見たい。
名無しさん
3時間前
オードリーのオールナイトニッポン面白い!若林が春日を飲みに誘ったり自宅に誘ったり、一緒に車で帰ろうと誘うのをことごとく春日が断る掛け合いがすごく好き。
名無しさん
19分前
春日でブレークして
次に若林で評価されて
春日の人気が薄れるかと思いきや
再評価されて2人ともピンでも売れて
コンビとしても需要がある。
こんなコンビ中々いないよなあ。
名無しさん
2時間前
ふたりとも変に癖のある 完成していない芸人ですが一生懸命 誠意を持って何かを 伝えようとしているように感じる
滑ったり失笑もありますが 好感持っちゃいます
がんばれ
名無しさん
2時間前
若林はテレビでは理知的なイメージだが、オールナイトニッポンでの
トークゾーンでは狂気すら感じて面白い。
名無しさん
1時間前
春日は成功すると思う。非常にまじめにコツコツやってる感じ。
名無しさん
1時間前
バランスがいいよなぁ。どっちもピンでやれる上にコンビで出ても面白いからなぁ。
名無しさん
3時間前
オードリーのお二人が不惑に。
どう熟されていくのだろう。様々な化学反応がすごく楽しみ。
名無しさん
2時間前
売れているのに天狗感がない、不思議なコンビ。
名無しさん
2時間前
漫才見たいなぁ。
田舎じゃ正月番組くらいしか見る機会がないんだよね。
名無しさん
1時間前
これからも活躍を期待してます!
リトルトゥースより!
名無しさん
1時間前
リトルトゥースですが、ゲスト回は毎回おもしろいが、個人的には
岡田マネのエッグベネディクトとスウェット1本岡田の件は腹かかえて
笑った。
名無しさん
22分前
お互いピンで仕事できるので
長く生き残るのでは無いでしょうか。
ただ春日の仕事は体が資本のものが多いから
老けこまないようにしないとね
名無しさん
2時間前
ANN聞いてると若林の方がはるかにヤバいやつって気づく。
春日も普通にツッこめるから面白い。
名無しさん
2時間前
体の春日と頭脳の若林さんの組み合わせがこんなに長く新鮮に感じるとは思いませんでした。東芝のでっかいディスプレイ、今日見たのですが、春日のゴールドジムかダンロップジムの筋肉ディスプレイが飾られる日も待ち遠しいです
名無しさん
5時間前
オードリーのANNは面白い。
若ちゃんのサイコ的な感じがイイ(笑)
名無しさん
1時間前
ラジオ毎週聴いてます♪
初めて聴いた時春日の普通っぷりにびっくりしました。
「とりあえずやる」
簡単そうで難しいことをして、活躍してるふたりは当然の結果だったかな。
名無しさん
42分前
もはや高収入の芸人さんなはずなのに、どこまでも普通の人感覚が抜けない身近な感じが好き。
名無しさん
3時間前
二人とも嫌味がなくて、見ててホッとするからやっぱりいいキャラだな。
名無しさん
1時間前
サンドウィッチマンとオードリーは非常に好感がもてるコンビです。
やはり仲良しがその秘訣なのでしょうか。
名無しさん
2時間前
あっという間に40早いね
10年間色々なことがあった
名無しさん
1時間前
若林は経験者だが、春日も刑事ドラマなどにトライしてみて欲しい。正義漢の役など、似合うように思えるが・・・。
名無しさん
1時間前
若林が2~3年前に言ってたのを思い出すわ。
「テレビは出なくてもいいから、もっと漫才がしたいって」
「ショーパブ時代が一番楽しかった」って。
気持ちは分かるけど、その席はもう卒業したんやで。
名無しさん
1時間前
まだ30代だったんですね。売れてから長いから、40台前半くらいかと思ってた。
名無しさん
1時間前
春日の昭和っぽさ、若林の平成芸人な感じ、絶妙なバランスのコンビだわ。漫才も、もっとみせてもらいたい!
名無しさん
2時間前
土曜深夜枠は長続きする事、多いわな。
鶴光師匠然り、ユーミン然り、そしてオードリー。
名無しさん
2時間前
トゥースだけかと思いきや春日も地味に実力あるから生き残ってるな。
名無しさん
2時間前
若林は小説を書けばいいんじゃないかな?春日は、スポーツ冒険家とか・・・
漫才も好きだけど、今の二人も好きだ。焦らず、50代になって欲しい。
名無しさん
2時間前
芸人が多すぎて、個々の芸人に必然性がないと思う
悪いけどオードリーが不可欠の存在になっているようには見えない
名無しさん
2時間前
春日の金銭欲の維持と現住居からの引越しが無い限り
オードリーは安泰。
転換点は、春日の結婚か。
名無しさん
1時間前
M-1で消えていくかなと思っていた。
若林が言うように不思議だ。
春日の変わった意外な才能のTV受けが最大の要因かと思う。
名無しさん
2時間前
面白くはないけど人気はあるから勝ち組でしょう。
過大評価感はあるけど、人気が全て
名無しさん
1時間前
この二人もお互いを悪く言わない
若いとんねるず見たいですね
1人でも面白いですね
名無しさん
4時間前
けやき推し、が面白い
名無しさん
2時間前
オアシズの大久保さんや南キャンの山ちゃんと同じで、昔は「じゃない方」だった若林が今は一目置かれてきてる気がする。
名無しさん
2時間前
え?同い年ですが、年齢ってなんだっけって感じですね、不惑を踏むと。
まあそれゆえ確信犯で10くらい年齢を間違える時がありますが。
名無しさん
2時間前
もーずいぶんながいこともってるね。
名無しさん
1時間前
先輩のタカトシと違ってオードリーはお互いピンでも売れてるのが凄いよね
あと(くりぃむ・ネプ)もそうだけど事務所のスタッフも総数精鋭で優秀なんだよね
名無しさん
4時間前
M1準優勝者の方がブレイクする説
当時はこの二人がここまで売れるとは思わなかったな~
名無しさん
4時間前
オードリーは漫才が上手くない。ひな壇芸人としての需要や、個人の特異なキャラクターだけでは、歳をとって来るとキツいだろうな。
名無しさん
2時間前
オードリーがとうとうナイスミドルに戻るんですな(笑)
名無しさん
4時間前
あれだけアメフトで稼いで、本まで出して、日大の附属出身で、なんで今回の事件について何もコメントしないのか。あからさまに、忖度してる二人にはガッカリ。もうNFLクラブとか辞退した欲しい。この二人を全く信用できなくなった。
名無しさん
1時間前
春日は結局、顔が良いから役者になりそう
名無しさん
3時間前
最初は悪徳事務所のゴリ押しで、ここまでくるとは思わなかった。本人たちの努力の賜物。漫才はず~っと下手くそだけど、愛されるコンビは長持ちします。
名無しさん
2時間前
面白いおもしろくないはは関係ないのでは?面白くない芸人大勢TV出てるからね。
オードリーもネタをやらないから持ってるのでは?
さすがに、春日のワンパターンは飽きる。
名無しさん
4時間前
いぎ栗鼠ゼロとかサードとかの猿よりはましだろ?
おんなじ事やってて、あのレベルの差(表現方法、アピール方法など)がはっきりしてるしな。
関係ないけど、ヘップバーンはいいね。
名無しさん
4時間前
一宮行くよー
名無しさん
4時間前
日大の高校でアメフトやってて、アメフト好きを公言していて、番組までやっていても、日大の事ダンマリだよね。
名無しさん
1時間前
ピンでも、コンビでも楽しい二人。
お笑いの中年層?(笑)
二人の番組を見ると見てしまう。夜中でも。(泣)眠い
名無しさん
2時間前
まだむつみ荘に住んでるのだろうか?
名無しさん
2時間前
(電球マーク)ココがポイント
ラジオ番組がお互いの「近況報告の場」になっている
名無しさん
2時間前
良いコンビですね。
春日はテレビの企画で、ボディービルダーになり大活躍ですね。
若林さんは面白いですね。
名無しさん
2時間前
私の世代で「オードリー」と言えば、あの永遠の処女の、「オードリー・ヘップパーン」です。関係ないコメントで、失礼しました。
名無しさん
1時間前
やーこのコンビは若林が良い
ピンクの春日泳がせてながら突っ込むっての持ってる。
若林居なかったらオードリーってできなかったと思う
名無しさん
3時間前
若林さんがしっかりしてれば、このコンビは長く売れていけると思います。
名無しさん
18分前
M1きっかけブレイク組の中で、結局オードリーが1番売れる価値あったもんなぁ。優勝コンビは、売れてはいてもキレを無くしてたり、変わり映えしないな、まだこんなトークやってんのかという芸人、いるよ。
名無しさん
4分前
最近ゴールデンの家族向け番組の司会とか多くて、
落ち着いて来たんだなという感想です。
春日は体力、若林は司会のイメージ。
名無しさん
2時間前
「キモキャラ」「ナルシスト」「マッチョ」の定型でくくれない
「春日」というキャラを確立してるから面白い
名無しさん
2時間前
なんやかやで大物な気がする
同世代のタレントの中では明らかにインパクト強い
異様に不可解な奴等でもあるw
名無しさん
2時間前
本当に「ナイスミドル」になったってことか
名無しさん
2時間前
若林が妙にMCやる番組増えた気がする。制作現場で受けがいいんだろうか
名無しさん
1時間前
オードリー好きだなぁ。
名無しさん
2時間前
まさかここまで売れるとは最初見たとき思わなかった!
どんどん面白くなってきた典型的コンビ!!
名無しさん
1時間前
一発屋扱いしてしまいすみませんでした。
若林にはIPPONグランプリを。
春日には水曜日のダウンタウンの落とし穴なしバージョンをそろそろ期待w
名無しさん
2時間前
デビュー当時、ツッコミとボケが逆だったらしいね。学生時代、春日真面目で若林やんちゃだったみたいだし、今じゃ想像つかないけど。
名無しさん
1時間前
なぜ売れつづけるのか全くわからないコンビ。
第二のキャイ〜ンとも言えるだろ。
ウドは一時期おもろかったけど。
名無しさん
2時間前
オードリーってアフリカで恵まれない子供たちの世話して亡くなったと聞いたが、まだ生きてたのかね?
名無しさん
2時間前
売れてからもう10年経つのか
あっという間だなあ
名無しさん
1時間前
いまこそアメフトについて語ってほしいんだが。
名無しさん
4時間前
CS放送のアメフトの解説がかなり面白い
かなりマニアック
名無しさん
4時間前
ナイナイやダウンタウンみたいなトップランクの芸人は20代からずーと売れてるんだよね
 

 

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

2018.1.5

オリジナルの隠し味!カレーをホットに食べる「ちょい足し調味料」ランキング

男性に好きな料理をアンケートしたとき、間違いなく上位に食い込んでくるのがカレー。世代を問わず、熱い支持を得ています。 [caption…

人気記事

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。