「ママ、手、取れちゃった?」 「森三中」大島美幸が手首を骨折 家族に見せた“大号泣”がなぜかほっこり

 放送作家の鈴木おさむさんが9月21日、妻でお笑いトリオ「森三中」の大島美幸さんが手首を骨折したことをブログで報告。妻の一大事ではあるものの、病院での治療後も大号泣していた大島さんに思わず頬が緩んでしまったようです。笑っていいことではないけど、この顔見たら笑っちゃいそう。

ねとらぼ 9/22(土) 17:52配信
骨折して大号泣する大島さん(画像は鈴木おさむ公式ブログから)

 「妻が本日、手首を骨折しました。しかも右手首」と大島さんが利き手の手首を骨折したことを明かした鈴木さん。雨に足を滑らせ、手をついた拍子に“グニュっと”折れてしまったそうで、大島さんもすぐに骨折を自覚するほどの痛みだったとのこと。鈴木さんは舞台稽古中だったため留守電に設定していたものの、繰り返しかかってきた緊急の電話で報告を受けたといいます。

「妻が泣いていて」と電話口で涙を流す大島さんを心配した鈴木さんは、仕事を途中で抜け出し、保育園に通う息子の笑福(えふ)くんのお迎えを済ませてすぐに帰宅。そこには子どものように泣きじゃくる大島さんの姿があったそうで、そのときに写真とともに「申し訳ないけど、僕も笑福も笑ってしまいました。笑っちゃいけないけど」と思わず吹き出してしまったことや、ママの大ピンチに直面した笑福くんが「ママ、手、取れちゃった?」となんとも無垢な心配をしていたことなどを振り返っています。大島さんには申し訳ないけど、なんかほっこり。

ファンからは、「美幸ちゃん大変でしたね」「お大事になさってください」など心配のコメントが寄せられたほか、「ごめんなさい 大島さんが可愛すぎて…思わずにっこりしちゃいました」「ごめんなさい、私も笑ってしまいました」「笑福くんの『手が取れちゃったの?』に子供の発想はすごいなと感心しながら笑ってしまいました」など鈴木ファミリーの忙しい1日にほっこりとした人も多かったようです。

ねとらぼ

ねとらぼ

名無しさん
3時間前
右手首とは不便ですね・・
お大事にしてください。
名無しさん
3時間前
批判してる人は、大島美幸が母親だから?母親は泣いたらダメなの?
母親らしさ、とか言うけど、母親だって一人の人間。泣きたい時には泣けばいいし楽しい時にははしゃげばいいじゃん。なんでも我慢が美徳という悪しき風習。
名無しさん
3時間前
骨折しても、泣いても周りの人を笑顔にするのはすごい才能だと思う。
こういう人と家族になれたら幸せです。
名無しさん
3時間前
怪我したところが頭とかではなくてまだ良かった。
でも利き手じゃ不便ですよね…
早く良くなりますように。
名無しさん
2時間前
大人でも痛いんだから泣いていいと思う。
手首の捻挫でも結構痛いから骨折なんて相当痛いだろうね。
お大事にしてください。
名無しさん
2時間前
笑っちゃいけないと思いつつ笑ってしまいました。
こんなふうに泣けるって羨ましい。
母は強くなくちゃいけないなんてことないんだから。
名無しさん
2時間前
私も1月に雪道で転び右手を骨折しました。とても不便です、痛みはありませんが今でもまだ完全には戻っていません。大変だと思いますが無理せず治して欲しいです。お大事にしてください。
名無しさん
2時間前
お仕事とか家事とか大変と思うけど、無理に動くと治りも悪くなるので安静になさってください
名無しさん
2時間前
痛かったでしょうね…
私も一度だけ骨折したことがありますけど、泣きました。
お大事にしてください。
名無しさん
1時間前
母が手を骨折してしまうのは本当に不便。
特に子供が小さいと。抱っこもしてやれなくて
辛い。
名無しさん
54分前
家事炊事洗濯ができなくて鈴木さんや笑福くんに申し訳ない。
笑福くんを抱っこしてあげられなくて情けない。
仕事に支障が出て、みんなに申し訳ない。
痛くて辛い。
そんな気持ちがぐちゃぐちゃになっての涙でしょう。
早く良くなりますように。
コメントを全て開く
名無しさん
19分前
幸いな事に今まで骨折した事がありません。
きっと痛いのでしょうね…
ママ抱っこ!と言われても抱っこできないし出来る事も限られてしまって心も体も痛いのでしょうね。
名無しさん
3時間前
数年後食卓で「あの時のママすごかったよね笑笑」「もう言わないでよー」って笑い話になる話。
いいじゃない。
名無しさん
1時間前
大変な状況を明るくやり過ごすのはとてもいいと思うんだけど、さすがにこの写真はちょっと気の毒で見てられない。。
イッテQは大丈夫なのかな?
早く良くなりますように。
名無しさん
2時間前
自分をさらけ出して生きていく、いいじゃないですか。なかなか出来ないよね。そのままがいい。
名無しさん
2時間前
取れちゃった!とは、びっくり仰天。
骨折ならきちんと治療したら数ヶ月後には良くなりますからお大事にして下さい。
泣きたくなりますよね、利き手の右手。。。何かと不自由だし家族のためにもしばらくは満足なお世話も出来ませんからね~~~大泣きしたくなる気持ちは良くわかります。
名無しさん
58分前
いやいや大変。多分かなり長い間痛みが残ります。頑張って!
名無しさん
26分前
親が子供の前で泣くことは大事だと聞いたことがあります。
感動の涙、悲しい涙、痛い涙。
なぜだか知らんけど。
大島さんお大事に。
名無しさん
2時間前
痛かったよねぇ。かわいそうに。
1日も早く良くなって!
名無しさん
1時間前
痛いやらショックやら情けないやら悔しいやら色々な感情が溢れてちゃったんだね。でも旦那さん優しいからきっと助けてくれるから大丈夫よ。腰とか頭を打たなかっただけ良かったよ。
名無しさん
41分前
なんか人柄出てるなぁ。
しばらくは不便でしょうが、頑張って。
早く良くなります様に。
名無しさん
53分前
ちょっと痩せた方がいいのかな。手首が体重を支えられなかったのかも。
名無しさん
1時間前
可哀想に…と思いながら笑ってしまう。
仕事の事はもちろん、
家事に育児に忙しいのに
右手とは…
悔しいのもあるんだろうね。
名無しさん
1時間前
仲良し家族でいいですね。
素敵な旦那さんに優しいお子様。
お大事に。
名無しさん
1分前
主婦が利き手骨折は大変ですね…お母様がお手伝いにいらしてくれると良いですね。
名無しさん
2時間前
まだ真夏じゃなくてよかったけど利き腕は不便。
お大事に。
名無しさん
1時間前
足指がひびでも痛くて腫れて靴が履けなくて大変だったから、右手首も尚更大変と思う。
泣くよ。痛いし情けないし、仕事も生活にも困るし。
名無しさん
15分前
なんか、良いよね!大島乙女のとこ!旦那さん結構遊び人だったようですが、すっかり大島に、はまってます!的な、俺が、絶対守る感!嫌み無くぶちゃいくな泣き顔?可愛いく、見える?不思議いい夫婦だね!
名無しさん
1時間前
いや、痛いだろう…笑うなよ。ニュースとかでは重傷と報道されるくらいの怪我だよ。
名無しさん
47分前
良い家族ですね。
お大事に。
名無しさん
49分前
かわいい、いっも体はつて頑張る姿が男の目
から見てもいとおしい、手折れたまま頑張って
みんなを楽しませて下さい。
名無しさん
20分前
泣きたいときに泣いて、笑いたいときに笑って、
そんな大島さんはステキだなと思います。
私は特に泣けません。
人前だとどうしても我慢してしまいます…。
もっと素直に泣けたらなぁと思います。
名無しさん
52分前
こういうので笑わせれるのは、
鈴木奈々には勝ってると思います(^ω^)
お大事になさってください。
名無しさん
2時間前
骨折されて巻かれた包帯が痛々しいですね。お大事に。
名無しさん
2時間前
何がともあれ
早くよくなってね
名無しさん
18分前
かわいいね。朝青龍かと思ったけどお大事に!
名無しさん
1分前
なんか悔しいですね、骨折。子供を守る武器が負傷して しかも右手。お大事にされて下さい。
名無しさん
5分前
奥さんの号泣写真を載せちゃう旦那さんの心理ってどうなんだろう?
芸人さんだからいいと思ったのかな
名無しさん
22分前
こんなに普通に家族の前で泣ける大島さんが
なぜだか羨ましいです
名無しさん
2時間前
泣くのは全然構わないけど、痛々しい号泣画像が否が応でもヤフートップに出るのは嫌よ。
母が泣いちゃダメ?云々は正直みんなどうでもいいのよ。そう言う論にしたいんだろうけど
名無しさん
2時間前
痛みの感じ方は人それぞれだし、その表し方も人それぞれ。ものすごい痛いだろうに。泣くことを否定する方は、あれか?笑福くんの言葉通り手が取れちゃったんだったらあの顔オッケーとかってことかいな。このあと訪れる不便も、続く痛みも、彼女にとっては長い道のりですよね。
名無しさん
2時間前
写真
不謹慎ながらも笑ってしまった。
名無しさん
1時間前
芸能人の私生活はどうでも良い。
名無しさん
54分前
骨折したことないけど、利き手の手首が折れたら不便極まりないよ…。
料理できない、字書けない、運転も⁈
早く治るといいですね。
名無しさん
2時間前
当面の間「イッテQ!」のロケは無理ですね、お大事に
名無しさん
29分前
このわざとらしい泣き顔はなんとかならんのかね?
名無しさん
2時間前
今日のヤフーニュースのコメントは優しい方が多いみたいで良かったです。
昨日のネタりかのコメントは酷かったですから(^^;
お大事に!
名無しさん
1分前
ただただ痛そう。
名無しさん
1時間前
これが嫁…
名無しさん
52分前
狙ってるな。
名無しさん
36分前
後遺症とか残らないといいな。
しばらくは家事育児大変。無理しないでね。
名無しさん
3時間前
愛してくれる旦那さんの前で思わず泣いてしまう大島さん、羨ましいね。私なら、一人で泣くしかない。
名無しさん
33分前
痛いし情けないし先行き不安だし、
の涙かな。
名無しさん
1時間前
すずさんは、手首からなくなったのに
名無しさん
1時間前
大島“東京マラソン辞退です。”
そうですね!
名無しさん
9分前
私も最近、転倒で利き手の骨をやらかしました~辛いですよね(>_<)
お大事に…。
名無しさん
47分前
この夫婦の話は、もう聞きたくない。
名無しさん
27分前
こう言うところが可愛いだろうね。
ねえ、おさむさん(*^^*)
名無しさん
28分前
どんな時でも、なんか癒やされるご家族で羨ましいなぁ~
名無しさん
43分前
骨折はお気の毒。
頭打たなくてよかった。
でもあんな風に泣かない。痛いし情けないし泣くかもしれないけどあんな風に泣かないね。
名無しさん
8分前
てっきりイッテQのロケで骨折したかと思った
名無しさん
3時間前
痛そうだけどお顔の方が気になっちゃうw
名無しさん
37分前
かわいいじゃん笑
名無しさん
1分前
泣き顔はちょっとお腹いっぱいですが
とても痛そうです
名無しさん
2時間前
笑えました!女芸人で1番面白い^^
名無しさん
44分前
私も可愛いと思っちゃった。
ご主人にこんな顔みせられるなんて、幸せなんだなぁ
名無しさん
2時間前
たぶん、橈骨遠位端骨折(とうこつえんいたんこっせつだな。
二、三ヶ月の辛抱だ
名無しさん
46分前
えーと、単純に汚い画像見たくないので、ヤフーのトップに出さないでほしいっす。
名無しさん
2時間前
なんだか笑える。
しかし痛いだろうなー。。
名無しさん
29分前
笑福でエフくんって…ギャグやん
変なの
名無しさん
17分前
写真見て思ってしまったけど、こういう男の子いるよね笑
よしよししたくなる。
名無しさん
1時間前
わざわざ写メとらんでもええねん。きしょくわる。。。
名無しさん
3時間前
全然笑えない
名無しさん
2時間前
お年寄りの骨折みたい。体重重すぎなんじゃないの
名無しさん
3時間前
ほっこりできる内容かはさておき、絵面がキツいわぁ。
名無しさん
2時間前
絶対に痛いとは思う。
けど…この夫婦は大嫌い。わざとらしい。
なんかいちいちイラっとする。昔は嫌いじゃなかったんだけどな…。なんだろうか
名無しさん
1時間前
見たくないのにニュースとして目にはいる。
いちいちんなの報告いらないんだわ。
ヒマなのか?時期くっつくんだよ骨なんて。
わざわざいー年したおばさが泣き顔旦那に撮ってもらい、平和だ事。
名無しさん
3時間前
泣きすぎ….?
名無しさん
3時間前
ほっこりしません。
手首を粉砕骨折したことありますが、確かに痛いですが、ボルトかギプスの処置後にこれは大げさすぎ。
名無しさん
2時間前
こういう絵面を撮って話題作りしたいんでしょうね。
大げさな夫婦。大嫌い。
名無しさん
3時間前
手首骨折って入院する人もいるぐらいですよ?相当痛いよ。
名無しさん
1時間前
治療後にもかかわらず号泣してしまうほど痛かったんだろうなとは思うけど、それをブログにアップする旦那の神経を疑う。本当この旦那キライ。
名無しさん
44分前
なんで、撮影してわざわざアップするの?
名無しさん
1時間前
ネタだろ。
名無しさん
22分前
おどやんがいる(笑)
 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2018.5.13

アマゾン「お坊さん便」VS仏教界 いまだ停戦に至らず

 葬儀や法事のお布施は“お気持ち”でこれが古くからあった“常識”である。そんな常識を覆す、定価3万5000円のアマゾン「お坊さん便」が登場し…

人気記事

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。