M-1グランプリ決勝進出コンビ9組が決定 和牛、かまいたち、ジャルジャルら

 “平成最後”の漫才日本一を決める『M-1グランプリ2018』決勝進出者9組が15日発表され、お笑いコンビ・和牛、霜降り明星、ゆにばーす、見取り図、かまいたち、スーパーマラドーナ、ジャルジャルトム・ブラウンギャロップに決まった。

オリコン 11/15(木) 21:37配信
M-1決勝進出を決めた9組 (C)ORICON NewS inc.

2015年に5年ぶりに復活した同大会は、プロ・アマ・所属事務所を問わず、2人以上で結成15年以内のコンビ(2003年1月1日以降の結成)が出場可能。決勝は、お笑い芸人の今田耕司と女優の上戸彩が司会を務め、12月2日にABC・テレビ朝日系で生放送(後6:34~10:00)。

ネタ順は、昨年から導入されたルール「笑神籤(えみくじ)」で決定する。生放送の最初に敗者復活組を発表し、10組がそろった状態で、MCがくじを引き、当たったコンビがその場ですぐにネタを披露するという緊張感あふれる内容となる。

【準決勝進出組】※エントリーナンバー順
からし蓮根、ニッポンの社長、マユリカ、霜降り明星、ダンビラムーチョ、マヂカルラブリー、スーパーマラドーナ、トム・ブラウン、プラス・マイナス、侍スライス、和牛、魔人無骨、アキナ、ミキ、ギャロップ、たくろう、見取り図、ウエストランド、インディアンス、かまいたち、ゆにばーす、三四郎、金属バット、さらば青春の光、東京ホテイソン、ジャルジャル

■M-1グランプリ 優勝者一覧【参加組数】
2001年度 中川家【1603】
2002年度 ますだおかだ【1756】
2003年度 フットボールアワー【1906】
2004年度 アンタッチャブル【2617】
2005年度 ブラックマヨネーズ【3378】
2006年度 チュートリアル【3922】
2007年度 サンドウィッチマン【4239】
2008年度 NON STYLE【4489】
2009年度 パンクブーブー【4629】
2010年度 笑い飯【4835】
2015年度 トレンディエンジェル【3472】
2016年度 銀シャリ【3503】
2017年度 とろサーモン【4094】

オリコン

名無しさん
9時間前
和牛に頑張ってほしいなあ
名無しさん
8時間前
今年はなんか行けると思うけど。でも、スーパーマラドーナもいるし。分かんないよね。
名無しさん
8時間前
お笑いコンビ・和牛、って名前なんですか? 和牛って。
名無しさん
8時間前
そうか?漫才ってよりコントを漫才でやってるようにしか見えないんだが。
名無しさん
8時間前
うん、和牛は一押し。でもスーパーマラドーナも好き。この二つはぜひ残ってほしいな。
名無しさん
8時間前
この記事のタイトルも紛らわしいww
名無しさん
8時間前
和牛にスーマラ楽しみです
ゆにばーすがまた腕あげてきたので
今年も面白くなりそうです!
名無しさん
8時間前
和牛は毎度、ボケが女キャラのコントやるだけで、目新しい事がないわ。スーパーマラドーナもワンパターンやけど、まだこっちは漫才やってる。どっちも飽きたけど
名無しさん
8時間前
過去の優勝者で成功してるのはサンドウィッチマン迄の年度
こういう優勝者って最近は事務所が売りたいヤツを優勝させてるって感じ
だから人気が一瞬で終わるか酷いのは一瞬もないヤツとか
何年芸歴重ねてもKUSOはKUSOジャニと同じ
ゴリ押ししても世間にはうんともすんとも響かない
名無しさん
8時間前
和牛優勝したら大好きな和牛が私の学校で漫才しに来て貰えるので頑張って欲しい!
名無しさん
8時間前
和牛かスーパーマラドーナになんとか取らせたいんだなー
笑い飯の時と同じ流れを感じる
名無しさん
8時間前
昔の松っちゃんなら最近の漫才をどう評価するんだろう。
前回の和牛はツッコミすらしない、最早喜劇だった。
今年の芸人さんは、どんな新しさをみせてくれるのだろう。
名無しさん
8時間前
和牛は優勝しないほうが美味しかったりして。。
優勝しなくても売れてる芸人いるんだけど、やっぱ優勝したら暫くは仕事バブルが発生するから、賞金+仕事の量って考えると、やっぱ優勝はしたいよなw
名無しさん
8時間前
和牛のネタはもう飽きた感が強い
面白いけど優勝できるほど新鮮でもない
ただオールザッツで和牛がやったウーイェイよしたかのモノマネはyoutubeで素直に面白いネタ。
他のメンツを見てもそうだけど、ネタが知られているだけに新鮮な笑いはないと思う
今年は敗者復活枠が優勝すると思う
コメントを全て開く
名無しさん
7時間前
和牛って人気だよね。
私には全然分からない。
笑いの沸点は決して高いわけではなく、M1グランプリ出場者の半分くらいは毎回面白かったと思うんだけど、和牛は面白くない部類に入る。
和牛だけがホント特別で、私と世間とのずれが大きい。不思議だ。
名無しさん
7時間前
和牛、スーパーマラドーナ、ギャロップ、ゆにばーす、ジャルジャル、どれも作りこんでいて面白い。でもそれは優勝する笑いじゃない。
あえていうならギャロップがなんか奇跡の雰囲気作ってやらかして
途中から周りがこいつら優勝にしよって流れになって禿と毛利が喜ぶ謎の絵が浮かぶ
ギャロップは東京でほぼ知られてないし大阪でもくすぶっていじられるから芸人仲間に盛り上げてもらえてそれを感じ取った客にも支持されるチャンスかもな
名無しさん
7時間前
みなトムブラウンに衝撃を受けるだろう
名無しさん
7時間前
和牛は銀シャリのような安定感がある。
2回とも爆発してほしい。
しかし歴代優勝者はYouTubeとかでM1に限らずいろんなの見てもほとんど面白い。
名無しさん
7時間前
俺はゆにばーすだな~w
はらちゃんの相方の闇っぷりが面白いw
名無しさん
7時間前
ジャルジャルはどうせまた同じようなネタなんだろうな。
イントネーションがちょっと変ってだけで最後までやる全くつまらないやつ。
名無しさん
7時間前
予選は、YouTubeにあるの2本見たが、
個人的には、
かまいたちとジャルジャルが2本とも面白かった
名無しさん
7時間前
本当は去年優勝で良かったのにな。
マジで今年こそは優勝させてあげたい。
名無しさん
7時間前
和牛はおもしろいよ。
実力と安定感は昨年もピカイチだったと思う。安心して笑っていられる。
あとは「ここで一発!」というところで破壊力のあるネタが2つあれば優勝できる。
名無しさん
7時間前
王様のブランチ見てても面白くもなんともない。どこに笑いのツボがあるのかわからない。大阪だけにしてほしい。
名無しさん
6時間前
和牛!
彼らは何年か後に審査員席に座るでしょう
名無しさん
6時間前
ゆにばーすが、昨年トップバッターで
点数が伸びなかったので、今年は後半で出てきて欲しい。
名無しさん
6時間前
和牛はいつも面白いけど、突出した勝負ネタがないんだよね…。
名無しさん
5時間前
予選を見る限りでは、かまいたち。
和牛のネタは予選落ちしてもおかしくない雰囲気のもあった。
名無しさん
3時間前
去年の和牛はウェディングプランナーを決勝でやってたら優勝できたかもな
個人的には去年はあのネタが一番面白かった
名無しさん
3時間前
まっちゃんが和牛に入れるところまで決まってるからね。
つまんね。
名無しさん
2時間前
去年のウエディングプランナーは最高でしたね。
あれで優勝できないなんて!と本当に信じられませんでした。
スティーブジョブズになって「お父さんお母さん!」と言ったときの会場からおきた笑いの爆発力は誰よりも大きかったのに…
今年こそ。雪辱を果たしていただきたいです。
名無しさん
2時間前
金属バット出せよ。
名無しさん
1時間前
今年は大本命の和牛をどのコンビが抑えてくれるのか楽しみ
ギャロップに期待
名無しさん
50分前
ネタは別として和牛水田の事は好きになれん。
名無しさん
35分前
関西のばっかりだな。
名無しさん
28分前
水田のくどさがちょっとしつこすぎてしんどい
名無しさん
9時間前
ギャロップまだ出られたんだ?劇場で3回位漫才見たことあるけど、味も力もかなりあると思う。若い女の子ウケはどうかわからんけど。楽しみにしてます。
名無しさん
9時間前
見取り図とギャロップは見た目はアレだけど面白さはピカイチ
絶対に売れないといけない
名無しさん
8時間前
トムブラウンの直後のコンビはたぶん死ぬね。
運も味方につけないとね。
個人的には見取り図に頑張ってほしい。
名無しさん
8時間前
案外初お目見えの方が新鮮さがあって有利かも
しかも林のキャラクターもいい武器になって案外ダークホースかも
俺はスーパーマラドーナ応援してやす
名無しさん
8時間前
ギャロップは経験値が高いから安定感がすごい。
でもやっぱ和牛が好き。
名無しさん
8時間前
集合写真がすでにスベッてる。
面白いコンビが一組もおらんw
そこが一番おもろいわww
名無しさん
8時間前
競馬ファンとしては、林タケシ全力応援です。
あ、かまいたちも霜降り明星もうまんちゅ勢やね。
名無しさん
8時間前
実は、私は林さんの顔はわりといい出来だと思ってます。私の髪は質はあまり良くないですが、量は有り余っているので、いつもの「みんな生えすぎちゃう?」を生で聞くと「劇場来れたな」と実感します。マンスリーよしもとは小さいサイズの最後1年位と、ほんとに最後まで買っていたので、見取り図を知った記憶はあるのですが、何年も私は何も見ていないのでコンビ名以外忘れてしまいましたが、きっととても努力したんでしょうね。トム・ブラウンはテレビで1回見たような…返信を頂いて楽しみになりました。平成最後、いい大会になるといいですね。
名無しさん
8時間前
まさかのギャロップに二度見しました。
名無しさん
7時間前
ギャロップはもっとベテランかと思ってた
名無しさん
7時間前
今年もみきてつやは出てないか〜
みきみきみきみきてつや〜♬ドゥワ〜ドゥワ〜
名無しさん
7時間前
みんな生えすぎちゃう?
名無しさん
7時間前
毛利が一時期アメトークではじけかけてたよなあ。
今でもあの話みたいなキャラなんだろうかw
名無しさん
6時間前
ギャロップが決勝に行くなんて夢みたい。地味だし集客力もないけど、林さんは良いキャラしてるし劇場でのネタは確実にウケるよね。
人気のない若手や中堅にも希望が持てたね。
名無しさん
6時間前
ギャロップ当日跳ねないかなあ!
夢有る!

生えすぎちゃう?で掴んで欲しい!

名無しさん
28分前
こうしてみると、歴代は吉本が多いなあ。
他の事務所も頑張ってもらわなきゃ、
盛り上がらないぜ。
名無しさん
8時間前
笑い飯もそうだったけど、和牛も年々面白いから上手い漫才に変わっている印象
安定感がある面白さ故に、爆発力が薄らいでいる気がします
優勝するには、勢いも必要だからなぁ
名無しさん
6時間前
既に師匠の風格だからね
安定が勢いが無い風に感じる
正統派
名無しさん
4時間前
笑い飯が鳥人ネタでマンネリを打破したように、弾けるにはこれまでとは少しスタイルを変えたネタが必要かもしれませんね。
名無しさん
27分前
水田のくどさが胃もたれする
名無しさん
6時間前
M-1観ていつも思うのだが、トップバッターがあまりにも不利だ。
場も温められてない上に、採点も最初の基準とされてしまうため、例え面白くても大きく点が跳ねることがない。
時間の都合があるのかもしれないが、敗者復活者は最初に持ってきて、それ以外の順番は抽選というかたちをとれないのだろうか?
元はといえば敗者だっただけに、その方が公平だと思うが…
名無しさん
6時間前
キングオブコントで優勝した東京03はトップで優勝だから凄いよな
2回目は後ろから2番目だけど
名無しさん
4時間前
トップもある程度実力ないと番組が盛り上がらないからな
火付け役だし
名無しさん
4時間前
いや、敗者復活枠のラストもだいぶキツいっしょ
そこで決定ならともかく上位3組勝ち残りの方式なら、出尽くしたり被ったりして客が慣れきったラストよりトップの方がまだ有利だと思うけど
名無しさん
3時間前
敗者復活なんだから条件厳しくて当たり前だと思うんだけど笑
まぁ前回のやり方なら敗者復活も平等に扱われてる気がする
名無しさん
8時間前
9組中8組がよしもとで、よしもとばっかじゃんと
愚痴る人もいますが、M-1出場者の半分前後がよしもとです。
しかも、よしもとの中でも全組が出れません。
事務所の中でもサバイバルがあります。そして劇場も全国展開で
舞台を踏む場数も他の事務所と比べると桁違いです。
今、テレビで活躍しているコンビも舞台があってこそ。
よしもとが漫才に力を注ぐのもしゃべくり漫才の本場だからこそ。
層の厚さは半端ない。劇場で芸人さんらが笑いに情熱を注ぐ姿を
一度、劇場に足を運んで見てほしいです。ちなみに投稿者の自分は
芸人ではございませんのであしからず。(笑)
名無しさん
8時間前
実際観戦してたけど普通の審査したら吉本9組でもいいくらい漫才は吉本が強い
無理やり他事務所枠で1名入れてる感あるくらいだから別に吉本多くても文句ないし妥当です
名無しさん
8時間前
吉本が多くても別に構わないが、毎年変わり映えしないのは何とかならないものか。
名無しさん
8時間前
吉本ばっかりでも問題ありませんよ
要はそれって…..面白いのっていう感覚がそうゆう風におもわせてるんじゃない?
それに某暴露話で某音楽祭やM1なんて既に優勝する人間が決まっているのではなくて政治家と同じで今回はお宅の派閥から誰々というのが事前に雲の上の存在の人間たちで話し合いがもたれるとの事
芸能は所詮エンターテイメントだって
>笑いに情熱を注ぐ姿を
それは末端であって 主催者はそんな事微塵も考えてませんから
名無しさん
8時間前
そうなんですよね、吉本勢は様々な場所でネタやらされてるから場数が違うし、力ある吉本芸人が上に上がって残るのは必然なことなんですよね。
名無しさん
8時間前
芸人がいつからそんな高尚なものになったんだ
はっきり言って日本の芸人礼賛の風潮は異常だよ
名無しさん
7時間前
要はサッカーW杯に本当に強いチームだけ出そうとしたらこうなりますね。
アジア(弱小事務所)から良くて1チーム、ヨーロッパ(吉本)がたくさん出る。
名無しさん
7時間前
いろいろ言われるけど、吉本の一番の強みが常打ち会場の多さ。観客のナマの反応が返ってくる舞台の数をこなすことで実力をつけていくんだよな。そしてよしもと芸人の目標の一つが旗艦劇場であるNGKの舞台に立つこと。
名無しさん
7時間前
そう考えるとサンドの優勝は凄いよね。
名無しさん
7時間前
サンドウィッチマンとアンタッチャブルはぶっちぎりで面白かったからなあ。
名無しさん
7時間前
当時のますおかにアンタサンドは本当に面白かったからなぁ
一年優勝の割食らったアンタがちょっとかわいそう
柴田も山崎も面白いから良いんだけど
名無しさん
7時間前
雲の上の人が優勝者決めてるって人。松本人志や上沼恵美子のような金に困ってるわけが無いが、自分の芸にはプライド高そうな人間が、そんな裏工作に応じると本気で思いますか?w
金で説得するとして、彼らがバレた時に失うものを補填するのに、いくらぐらいでしょうね?その金額はM-1の興行に見合うものでしょうか?特に上沼のような金はかかるが関西以外ではイマイチの知名度の人間を呼ぶ意味は?歴代審査員と優勝者の得票がバラバラの意味は?ちょっと考えればわかりそうなものですけどね。こういう人が「〇〇界はみんな在日!」とか言ってるんでしょうねw
まあ、逆に言うと決勝までは政治があると思いますけどね。2007年大会でオール巨人がサンドが1度落ちてるのは絶対おかしいと言ってたし、おぎやはぎなど多くの芸人が1番ウケてる人達が落とされる場面をみた、とラジオで度々こぼしてる。
名無しさん
7時間前
吉本の中でも全組出れないってどういうこと?エントリー自由がM1じゃないの?エントリー前に事務所オーディションでもあんの?
名無しさん
6時間前
で、審査員は?
名無しさん
6時間前
事務所がどうとか裏側見始めても面白くないでしょ
漫才見て笑えりゃいいんよ
名無しさん
6時間前
自分は関東近郊の人間なのでよくわからないが。
関東はいろんな事務所から、それぞれお笑い芸人さんがいるけど。
関西あたりは「吉本」と「松竹」以外思いつかないけど。
他にも事務所ってあるのかなぁ?
名無しさん
6時間前
そう考えるとサンドウィッチマンは別格だったんだなぁ。
名無しさん
5時間前
最後の一言、余計だったね。
名無しさん
5時間前
三四郎の小宮が「吉本の芸人と話してたら1日に5回も出番あるんだって。狂気の沙汰」とか言ってたんだけど、吉本は普通に1日9回とかやってるんだよね。渋谷∞に劇場が追加されたからさらに増えるかも。出来レースでもなんでもなく、実力で全組吉本でもおかしくない。
名無しさん
4時間前
マジカルラブリーは去年の準決勝では一番ウケてたが、決勝はコケた。
TVショウなんで、ある程度TV受けするかどうかの判断基準はあります。
名無しさん
4時間前
審査員次第だろ。
西川きよしのような、吉本芸人と吉本以外なら
それだけで、目の前で行われた漫才に関係なく
採点する審査員も居た。
上沼恵美子のように、自分の好き嫌いで
力量に大差が無い対戦の場合でも
採点に多くの差をつけた場合は、上沼1人の意見が
総合得点に大きく影響する結果となる。
少なくとも、出場する吉本以外の漫才師が
不公平を感じる事の無い審査結果が出せる審査員が
必要だろう。
名無しさん
3時間前
劇場持ってるのが吉本しかないから吉本の芸人はそりゃ上手くなるよね。プロ野球と社会人野球ぐらい設備に違いあるよ
名無しさん
5分前
もしも本気で関東の芸人を優勝させるなら常設の劇場を吉本以外の事務所を持たなきゃ。一つじゃなく複数の事務所が。
名無しさん
9時間前
ゆにばーすは去年、凄くウケたけど、トップバッターで苦い思いをしてしまった。
今年は点数が跳ねるといいね
名無しさん
8時間前
あの「翼の折れたエンジェル」の破壊力は凄ましかったです。
名無しさん
8時間前
このコンビって確かM1で優勝したら辞めるんじゃなかったっけ?
本当に優勝したらどうするんだろw
名無しさん
8時間前
川瀬名人が引退するといってます。
名無しさん
4時間前
邪悪なちびまる子ちゃんはインパクトあったなーww
名無しさん
4時間前
こいつらにその実力はないかな…
名無しさん
7時間前
過去のチャンピオンの漫才を冷静に見てみれば、ネタの内容もしかりだけど、時代に合ったテンポですね。リズムがあれば話は止まらない。基本ははっきりと発言すること。リズムが有っても早口やメジャーでは無い流行語を使われると分かりづらい。流行を使ったネタではなくて昔から今でもある事をネタにした方がわかりやすいので、良いのでは無いでしょうか。
名無しさん
8時間前
和牛、頑張って欲しいなぁ〜。間違いなく実力あるし、かつみに似てる方が中々、ええ味を出してるし。優勝して欲しいですね。
名無しさん
8時間前
和牛は前回のウェディングプランナーを越せるネタが出来てるかによるだろうね。
あのネタが完成しすぎてるから。
名無しさん
8時間前
かつみに似てる方w
話芸は数倍上やな。
名無しさん
8時間前
んもう、ええわぁ
名無しさん
8時間前
日本人は困難を超えて勝つ話好きだよね。
名無しさん
8時間前
和牛ってコント漫才よね
去年の旅館のおかみの方も面白かったなあ
名無しさん
8時間前
和牛はもう中学生にでも背景作ってもらえばキングオブコント即優勝できる。
水田の性格には問題ありだけど。
名無しさん
7時間前
水田の性格があのまんまで嫌いなんで応援する気になれんです。
名無しさん
7時間前
和牛は去年、面白さだけで言えば、優勝したとろサーモンよりずっと面白かったと思う。
ただ、ネタは制限時間4分のところ、1分以上長くやったのが痛かった。
4分のところで仮に終わるとすると、笑い回収にさしかかるあたり、あれでは入れたくても入れれないって審査員も多かったことだろう。
大吉先生は最後のコメントでもその辺気づいてそうだったけど。
名無しさん
4時間前
和牛は去年までの印象上回らないとキツイかな。
笑いは意外性なんで。
予定調和なら和牛はダメでしょ。
あとあまり巧すぎてもダメ。
巧さの中に狂気を差し込んでほしい。
それが彼らに出来るかどうか。
名無しさん
8時間前
ギャロップは最近では珍しい、古き良き上方漫才の漫才師だと思う。これを機にブレイクは難しいかも知れないけど、決勝進出だけでも嬉しいよ。
敗者復活ではアキナか金属バットに出てきてもらいたいなぁ。
名無しさん
6時間前
霜降りがアキナより面白いネタするとは思えないんだけどな。
名無しさん
9時間前
スーパーマラドーナ!!
よかったよーーーー!
最後の年やから頑張ってほしい!!
ミキは残念やったなー
敗者復活で出てきてほしい…。
明日のおは朝で弟くんなんて言うかやな…。
名無しさん
8時間前
衣装にこだわりすぎ!!
おは朝のオープニング、トークで笑かして。
名無しさん
6時間前
一発当てれば月収5千万も夢じゃないこの世界
もっと当たれば冠番組を持てたりゴールデンタイム番組への
レギュラー獲得の権利もゲットできる可能性もある
ベテラン・若手・女性芸人すべての芸人に平等にチャンスがある
自分の全てと命を賭けるだけの価値はあると思う
俺はテレビは一切視聴はしないし芸能界も全く関心もない
だけどどのジャンルにおいても命を賭けて戦っている奴等を見てると
正直羨ましいと思う
生きがいがあるっていうのは素晴らしい
名無しさん
8時間前
ギャロップ決勝進出めっちゃ嬉しい!
ジャルジャル、かまいたちが好きだけど、ギャロップも好きだから頑張って欲しい!!
長年の努力が報われた気がする!
名無しさん
7時間前
見取り図が結構好きなので頑張ってほしい。
面白いんだけどなぁ。
これをきっかけにもうちょい売れてもいいと思う。
名無しさん
3時間前
スーパーマラドーナってラストイヤーなんだ、、
ジャルジャルとかはウッチャンのおかげで知名度あるけど
いや、インパクトあるネタもあるけど(笑)
スーパーマラドーナはむしろ眼鏡の相方の方が
警察のお世話になりそうな挙動なのに
ノンスタ井上のおかげで真っ当そうな方が
悪目立ちしてしまったけど私は彼らのネタ好きです。
和牛は二人の性格のコントラストがまんま現れていて
とっても楽しいし、今回の決勝TV,楽しみです。
決定戦、でなくても、
こういう需要のある芸人さん(大御所、新人問わず)
で漫才やコントをする番組が
また増えてくれればいいのにな、と思います。
お笑いって、それがメインなはずなのに、
なぜMCとかコメンテーターとか
ドラマとかばかり忙しそうにしてるのか、、、
お笑いを聞かせて欲しいのに。
そういう番組がないから他でも才能をいかすしかないですもんね。
名無しさん
8時間前
さらば青春の光が敗者復活に選ばれてほしい。個人的には。
いつもいいところまでいくのに、肝心な時にダメなのでぜひ決勝に行ってほしい。
名無しさん
7時間前
和牛、スパマラ、ジャルジャル、霜降り明星、等々実力派が決勝進出。
敗者復活はアキナに頑張ってほしいが。
若手のまさに一番星、霜降り明星はダークホース。
今年こそ、かまいたちに取って欲しい。
名無しさん
7時間前
吉本的には、霜降り明星売り出したいだろうなぁ。
名無しさん
6時間前
あれは漫才ではなくて漫才風コントだし大して話芸はない
名無しさん
5時間前
確かに今年のR-1もそれぞれピンで決勝進出しとるし、かなりゴリ押し感は否めない
名無しさん
4時間前
約半分は去年と同じ顔ぶれかな?
ゆにばーすは予想以上に面白かったから今年は頑張ってほしい!
ジャルジャルはいつも器用な事してて、笑うより感心してしまう。今年はどんな事するのかな。
和牛はいつも面白いからまた期待してます!
名無しさん
8時間前
いや、準決勝のネタ見たけど、どこが優勝とかそんなレベルの話じゃない。
決勝に残ったコンビ、どこも笑い取りすぎやねん。笑
トムブラウンは去年のマヂカルラブリーになりそうっちゃなりそうやけど、どちらにせよ、全コンビレベル高すぎ。
どこが優勝とかもあるけど、それ以前に、単なるネタ番組として考えても、伝説に残る漫才を全コンビがしてくれるはず。至極のネタ番組ですよ。
全てのコンビが優勝で良いレベル。本当に面白かった。
ただただ当日を楽しみにしています。
名無しさん
7時間前
ジャルジャル頑張れ。
毎回、一生懸命考えたんだろうなー、一生懸命稽古ししたんたんだろうなーとか思うんだけど、そう感じさせてしまうところが逆にダメなのかなぁとか思ったりもする。
名無しさん
8時間前
今日の結果はいろいろショックだったが…
金属バットあがるべし、結果も残してはほしいが決勝で一番見てみたい
名無しさん
2時間前
今度こその和牛にラストイヤーのスーマラ、去年は割れた評価に涙を見せたジャルジャルなど去年から連続の組が強そうで、新参組の付け入る隙はどこまであるか。
楽しみな組み合わせだね。
名無しさん
9時間前
ここで大輪の花を咲かせてくれ、、、ギャロップ
名無しさん
9時間前
とろサーモンに続いてほしい
名無しさん
8時間前
とろサーモンに続いたら、結局獲っても仕事無いよ
名無しさん
7時間前
ノンスタ、キングコング、南海、ダイアン、スーマラ、とろサーモン、そしてギャロップ。
22期生はすごい!
名無しさん
7時間前
とろは仕事ある方だろ
名無しさん
4時間前
22期にはなかやまきんに君という最終兵器もいるからね
そして大抵名前を出してもらえないミサイルマンもね
名無しさん
7時間前
せっかく決勝進出で多少知名度が上がったのに、ノンスタ井上のせいで足止め食らったスーマラに頑張って欲しいかな。
あと飛び道具枠の、ゆにばーす。
本命枠は、M-1取れなくても売れるだけの打て持ってるよ。千鳥が良い例。
名無しさん
7時間前
決勝進出発表の時
見取り図の盛山さんの男泣きにグッときた。
ぜひ決勝で見取り図に爪痕残してほしいな。
がんばってください!
名無しさん
9時間前
アインシュタインは準々決勝で敗退したね・・・オラオラのネタを初めて見たときは衝撃を受けてそれから応援してるんだけどね。このメンバーは和牛が本命だろうけど、ゆにばーすに期待!
名無しさん
8時間前
これで火がついて来年決勝進出…なんてことになってほしい
名無しさん
8時間前
sukkya
名無しさん
6時間前
個人的には芸歴制限なしで、出来る限り全国沢山の芸人さんが1位を競うのを見てみたいです。師匠方が圧倒的な技術を見せるのか、若い方が新しい技術をみせるのか。
名無しさん
1時間前
和牛に優勝してもらたいが、何よりもその後は2位の方が活躍するという流れを何とかして欲しい。その日の一発のネタの面白さよりも漫才師としての才能みたいな部分も審査基準に加えられないものか。
名無しさん
7時間前
今年こそ、和牛に優勝してほしいな。
去年、キングオブコントで優勝したのに恩恵を受けれなかった、かまいたちにも頑張ってほしい。
名無しさん
7時間前
見取り図は去年の敗者復活戦で見てあたおかが印象に残ってる。
ジャルジャルは違う番組で見た相方より目立とうとする漫才だかコントだかよく分からないネタが面白かった。
ここ数年アンチも認めてきた気がするしきてる感じが。
でもかまいたちが好きだからKOCでは優勝してもあまり目立てなかったんでM1も取ったらいいな。
名無しさん
8時間前
今更だがルールを変えた事も影響しているけど
ちょっと平均年齢が上がりすぎて、
新星が出てきにくくなっている感じがする。
最後の方はだれてたけど10年以内の方が緊張感があってよかった。
 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

2018.6.22

なぜ消えた? 夜行列車が衰退した理由 毎日運転は2本だけ

毎日運転の定期列車はわずか2本  日付をまたいで運転される「夜行列車」。寝ている間に目的地に移動できることから、時間を節約できるという…

人気記事

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。